オー・ジャルダン・ドゥ・ペリー(ペリーの庭) | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



我が家の夫も息子も、春からずーっと、
リモートワークが続いています。

息子は時々出社もありましたが、この第3波でまた
リモート。



夫と息子は昼休みのタイミングも違うので、
お昼を作るのもひと仕事。


私もたまにはひとりになりたーい!




ってことで、最近は、喫茶店でリフレッシュすることが多くなりました。




横浜でもあちこちのお店がコロナのせいか、
閉店するお店が多くて、とってもせつない。


なので、どうせ喫茶店に行くなら、
ドトールやスタバじゃなくて、


「これぞヨコハマの喫茶店!」ってとこに行って、
少しでも売り上げに貢献しよう。


なくなったら寂しいお店にどんどん行こう!



オー・ジャルダン・ドゥ・ペリー(ペリーの庭)

開港資料館の敷地内にあって、とっても
横浜らしいお店です。




集中してじっくり読みたい本があったので、
長居しても大丈夫なお店がいい。



ケーキセット。



窓から開港広場が見える席にしました。

ちょっと今、苦手科目の小難しい本を読んでいるところなので、家だと集中できないの。





開港広場の向かいには、スカンディヤ






その奥をずっと行くと、大桟橋です。




この辺り、大好き。


こっち側には、鎌倉山があったの。

鎌倉山関内店。
とっても残念なことに、閉店しておりました。


確かに他の店舗と比べると、関内店は華がないっていうか、ロケーションがいまいちだったかも。

あーあ。残念。だけど、写真撮っておいて、ブログに記録として残しておいてよかったな。



残念といえば、レーズンサンドの「かをり」も
コロナの影響で、喫茶室はお休みしておりました。



早くいつもの日常が戻ってくるといいな。






コロンスカートのキット、おかげさまで完売しました。ありがとうございます。明日発送しますね。
また違う生地でのキット販売も予定しておりますー。