3月9日 サクサクの日 と サンキューの日と、それから! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


3月9日はサクサクソーイングの日でしたー!

って、自分たちで勝手に言ってるだけですが。



そして、誰が言い出したのか、サンキューの日。

色んなことに感謝しましょう〜、ってみんな言ってるね。





そして、実は、結婚記念日でしたー!

夫とランチに行って来ました^_^


行ったのは、ローストビーフのお店、
鎌倉山 関内店。


いつか本店にも行ってみたいけど、近所なのは魅力。



結婚して、1年半後に長男が生まれたということは、長男の年齢プラス1〜2年も経ったということですね!



特にこれと言った家族の危機もなく、
ラブラブでもなく、不仲でもなく、
ごくごく「普通の」結婚生活をしてきましたし、
これからもきっとそうでしょう。



さすが老舗の名店。

ワインもローストビーフも、とっても美味しかった!

量もちょうどよかった〜〜。



デザート!

砂糖を使っていない、はちみつのプリンや
マスカルポーネを使っていない、クリームチーズのティラミスや、
桜のチーズケーキや…。


「お好きなものをお好きなだけどうぞ!」と言われ、

「全部、(少しずつ)食べたいです〜〜」
って言ったら、



あれ?「少しずつ」は私の心の声だったみたいで、届かなかったみたいだ!


だけど、どれも甘さ控えめの上品なお味だったので、ペロッと食べちゃった!



ちなみに夫が選んだケーキはこれだけ笑




と、いう訳で昨日3月9日は
サクサクの日、そして、結婚記念日。



おかげさまで、仕事もプライベートも幸せすぎて、感謝感謝の毎日です。



鎌倉山の並びにある土屋鞄製作所。


発売当時、人気すぎて買えなかった「大人のランドセル」、今なら買えるそうですよー!





そして、今日、3月10日は、横浜三塔の日ですね!






入園グッズ作り方