毎回なにかしら発見がある。日暮里行ってきた | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

こないだ、日暮里に行ってきたの。

日暮里で何をしたかと言うと、
駅前のドトールで打ち合わせ3時間!

その後、ランチ1時間。


ここ、よく通るけど、入ったのはじめてだった。



店内は、大きい長いテーブルが3列?くらいあって、食べたらすぐに出なきゃいけない雰囲気でした。


美味しかったよ!



そして、その後やっと活動。


トマトの定番を把握しておきたいなー、なんて思ってね。



日暮里に来ても、ほとんどいつもスルーしてしまうトマト。


こないだ生徒さんたちと来た時と、今回と、
トマトわりとじっくりみたよー。


毎回色んな発見があるわ。



今回は主に駅近くしか見なかったけど、

今回のレポ〜〜。



まず、要藤商店さん。
2階に、ブラウス生地によさげなとろみ生地がいっぱいあったよ!

1階入ってすぐ右側に、お買い得な、あのブランド生地が数種類あったよ!

ルミナスカートによさそうよ!



そして、トマト本館。1階
サップがたくさん入っていました。
カラーバリエーションもいっぱいあったよ!

ルミナスカート作ってね!



今までスルーしてたけど4階の無地コーナーもなかなかよかった。

白ブラウスによさげな布がめっちゃ安かった。



打ち合わせで頭いっぱい使ったからか、
写真撮ってる余裕が全然なかった〜



解散したあと、ちょこちょこ自分の布を買いました。


買ったものは、また別記事で紹介させてくださいー。



定番商品とスポット商品とがあってね、


定番商品は、いつでも「ある」商品。
値段の上下もあんまりないかな。



スポット商品は、何かの理由で、その時しか手に入らない商品。
メーカーの残反とか。
めっちゃお得に買えることもあるけど、
次に行った時には多分もうないやつ。


いつも割とスポット狙いだったけど、
定番商品も把握しておきないなーと感じた今回の日暮里でした。


写真が少なくてごめんね。





入園グッズ作り方