横浜大桟橋 インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



夫氏のお誕生日だったので、
恒例の家族ランチでした。

今回選んだお店は、大桟橋のレストラン、
サブゼロ。








大桟橋の一番奥のレストランです。



長男も次男も一人暮らしをしているので、

せめて年に5回くらいは集まろうということで、


3月 結婚記念日 
5月 私の誕生日
7月 長男と三男の誕生日
10月 夫の誕生日
12月 次男の誕生日


日程的に、ちょうどいい。


年に5回、
ちょっといいお店でランチをすることにしています。




乾杯スパークリングワインつきのプランにしました。




お料理はこんな感じ。

順番バラバラだけど。



ワインとケーキがついてるアニバーサリープラン。

なかなかリーズナブルでした。


食欲大魔王の次男だけが、
「腹が満たねぇ」

と言っていたけど、量がちょうどよかった。




大桟橋は、息子たちが小さい頃、
よく遊びにきました。






大桟橋の屋上のウッドデッキは
通称「くじらのせなか」と呼ばれているのは、
有名ですが、内部は「くじらのおなか」っていうらしいよ。




山下公園の氷川丸と、
マリンタワーと
ホテルニューグランドがみえる





日本丸が停泊していた。

ん?日本丸?

まさか日本丸メモリアルパークにいる日本丸じゃないよね?



調べてみたら、今日大桟橋にいた日本丸は、
日本丸2らしい。



メモリアルパークには、ちゃんといつもの日本丸がいました。







そうそう、クジラの背中といえば、

ルーチェスカートの撮影をした場所でもあります。








大桟橋、とっても映える、おすすめスポットです。


リーズナブルで素敵なカフェもあるよ。












ランドマークプラザのくまざわ書店さんで1冊見つけました。

ありがとうございます。




どりさん、情報ありがとうございます。

平置きはせずにそのままにしときました!