マクロビオティック料理教室イエローハーモニー。
6月21日創業記念日。

お陰様で23周年を迎えることができました。


これまで延べ1万4000人以上の
生徒さんと食を通して出会えたこと、
私の大きな幸せです。

23周年を迎えるにあたって、
マクロビオティック初級~研究、
子宮を温める料理教室の受講生と
12日常陸国出雲大社参拝、



21日夜は食事をしてまいりました。



10年来、20年来通ってくださる
生徒さんがいてくださること、
本当に有難い限りです。

料理教室は、
太陽の日である夏至の日にスタートしました。


2001年の夏至は、
新月と重なっていて、
物事をはじめる最適のタイミング。

料理教室では、
心と体を温めて、健康で幸せになる
〈食べる温活〉〈マクロビオティック料理〉を
お伝えしていますが、
料理教室に来られない方々にも
心も体も温めたい気持ちで、
料理教室の存在そのものが
太陽のように
温める存在でありたいという思いから
夏至の日にスタートしました。

屋号のイエローハーモニーの
イエローも太陽から。


ロゴマークも太陽をイメージして、

お鍋をイエローに。


 

英語では、太陽は明るいもの、
geolu(yellowの語源)であると認識され、
日本では太陽というと赤で描きますが、
世界的にみると、太陽は黄色。

私はワールドワイドに
太陽カラーのイエローを
エプロンや洋服、
アクセサリーのどこかに
必ず取り入れて、
お会いする方の
心と体を温めたい気持ちでおります。


講演会でも

黄色のジャケットにエプロンスタイル。



22周年記念パーティーでは黄色の着物。


子どもの頃から
料理好きな母のお手伝いから
見よう見まねで料理を覚え、
料理が好きになり、
大学時代から
3人の料理研究家に師事して、
料理研究35年。

23年前。
長男が1歳の頃、

「体にいいお料理やパン作りを教えてほしい」

とのママ友達のリクエストから始まりました。

その当時、生徒さんは乳幼児を持つママばかり。

長男をおんぶしながらのレッスンでした。

口コミでたくさん集まってくださって、

毎回大人10人+赤ちゃん合わせて20人以上で

ワイワイ盛り上がっていました。

そこから
リクエストや頼まれごとをやっているうちに
イエローハーモニーになりました。



これまで23年間でのべ1万4000人以上の方に

講座をしてきた一コマ一コマが私にとって宝物。



心からありがとうございます!!



 

You are what you eat.

あなたはあなたの食べたものからできている。

image


食事で35℃台の体温が36.8℃に上がって、

アレルギー症状や腫瘍が改善して、

私は体と人生が変わりました。

 



食は命。


 

食事には、心も体も元気にするパワーがあります。

元気な体は、夢を叶える大きな力になります。


料理教室では、体質を改善して、

その先にある“なりたい自分を叶える

応援をしています。

image

 

「食卓から世界を笑顔に」という
私には大きな夢があります。



生徒さんの笑顔が私の大きな喜びです。



「食事で日本を元気にしたい」という思いから

【食べる温活】をベースに

ごはんと野菜、発酵食を中心とした

日本の伝統的な食文化を継承する食育活動に

エネルギーを注いでいます。

image

これから
「大人の食育」シリーズとして、
味噌やだし、乾物など
日本のすばらしい食文化を
もっと伝えていきます!

image

畑のど真ん中がキッチンと食卓という
「畑で料理教室」も大好評!
これからも企画していきますね。

image

料理教室で
素敵な方々とたくさん出会うことができて、
私は毎日幸せです。



住まいるカラナルで一緒に活動している
菊田康人さんには、
プロデュースした「ありのまな板」を作っていただき、
キッチンから幸せを作る食育&木育活動をしています。



コラボを開いている方々は素敵な方ばかり。



食を通して、
ともに学び合い、いつも刺激を受けています。

image

23年の節目に、

改めましてありがとうございます♡



夢を語り合い、
健康と幸せを分かち合ってきた生徒さんに

感謝の気持ちでいっぱいです。


 

これからもご一緒に毎日の食事で

もっと健康でもっと幸せになっていきましょう!

image
 

今日も幸せな一日を。  

 

 

 

茨城県土浦市・つくば市
マクロビオティック料理教室

イエローハーモニー
小川原智子(おがわらともこ)


小川原智子

 

 


ベル現在募集中のレッスン情報(24時間受付)

6月4日(火)発酵調味料でおいしい乾物料理教室(土浦)残2
6月5日(水)発酵調味料でおいしい乾物料理教室(土浦)残2
6月8日(土)畑で発酵ブランチ(つくば)満席→追加2→満席
6月18日(火)日本一おいしい梅干しコラボ(大洗)満席
6月29日(土)マクロビ美髪コラボ(つくば)
7月3日(水)グルテンフリー米粉スイーツ(土浦)満席
7月5日(金)グルテンフリー米粉スイーツ(土浦)満席
7月6日(土)グルテンフリー米粉スイーツ(土浦)満席

セミナー登壇&イベント講師
残36月27日料理がとびきり美味しくなる発酵食作り(土浦)
満席7月11日塩マニア(大阪・豊中)
開催決定7月15日酵素玄米幸光堂健康コラボ(大阪・豊中)
残わずか10月26日国際食学協会スクーリング(東京・杉並)

NEW【開催決定】近々募集開始
7月18日&19日開講マクロビ初級(土浦6か月第3木&金)
7月31日&8月2日&3日陰陽カレー(土浦)
9月7日(土)冷たいだしの発酵マリアージュ(つくば)


HP「小川原智子のマクロビオティック料理教室」
小川原智子公式ブログ
無料メルマガ
最新レッスン情報  
お問い合わせ
プロフィール 
お客様の声
 


体の中からキレイに♪健康に♪なる〈食べる温活〉の秘訣をお届け

 

食べる温活

 

 ◇今日からできる!子宮温活法を大公開
 

子宮温活