2週間エクササイズの結果! | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


 
一昨日、私のエクササイズ2週間チャレンジが修了しました!
(終了じゃなくて修了な気分♡)
 
 
結果をレポしまーす。
 
一言で言うと、
と〜っても満足です!
 
 
2週間前スタートした時の記事はこちら
 
 
途中経過の記事ははこちら
 
 
 
私が2週間やったエクササイズは、
ソマティック サポート プログラムというもの。
 
 
ソマティック サポート プログラムとは、
加藤藍理さん がおこなっているサービスで、
自宅でのエクササイズをサポートしてくれるプログラムです。
 
 
 
ソマ=身体(体だけではなく心身のこと)ということで、
 
 
エクササイズ指導だけではなく、
心身のバランス構築のサポートでもあるそうです。
 
 
✴︎
 
 
私がエクササイズを始めた目的は
体力作りです。
 
 
具体的にイメージした目標ごとに
実際に得られた成果を、
振り返ってみました。
 
 
 
毎日らくらくメニューをこなしている。
ほぼOK!
(6つのエクササイズのうち、
1つだけ最後まで少々キツかったものあり。)
 
 
すっかり習慣になっていて生活の中にエクササイズが溶け込んでいる。
毎朝エクササイズをすることが習慣になり、
考えなくても自然にやれるようになった!
(サポートが終わっても同じペースで続けています。)
 
 
寝起きがすごく良くて、起きてすぐシャキシャキ動けてる。
「寝起き」自体はそれほど変化なし。
だが、起きてすぐシャキシャキ行動でき、
起きた瞬間から頭が冴えている、
という状態になったのが大きな変化。
 
 
あれ?気が付いたら疲れにくくなってるーー。
これは今回もっとも感じた変化。
 
「これくらい行動した日は夜はクタクタになってるはず」
「翌日は1日寝ているはず」という今までのパターンから脱却!
 
「あれ?私疲れてない?」「動ける!」
と自分で驚いたりしていました。笑
 
 
お休みの日も体を休めることばかりではなく、
やりたい事をやり行きたい所に出掛けている。
出来た!
これが出来たことによる精神的な充足感はとても大きく、
ストレスが大幅に軽減。
 
 
○9/23、24に神奈川県の大山に行き
「山頂まで登れること」
この予定がプログラムの最終日にあったことは全くの偶然でした。)
目的の大山阿夫利神社まで行けた。
(片道15分の長い石段の参道を登り、さらに神社への階段を登る。)
 
そしてこのハイクの翌日も休むことなく仕事が出来た。
 
 
○ヒールで出かけても疲れない。
これはまだまだ改善の余地あり。
 
 
○階段の上り下りが疲れない。
ほぼほぼ改善。
 
 
○番外編
 
やたら便通が良い!笑
もともと便秘はなく毎日お通じがあるのだが、
エクササイズを始めてさらに快腸。
 
 
……
 
 
と言うわけで、大満足の結果が得られました!
 
 
私の立てた目標を見ていただくとわかると思いますが、
 
 
私なりの目標であり、とても小さな目標です。
 
 
そして、ダイエットとか、
マラソン完走とか、
わかりやすい目標でもありません。
 
 
トレーナーさんからしたら、
やりにくいタイプだったかもしれません。
 
 
でもこのプログラムは、
私のレアな希望を見事に叶えてくれました!!
 
 
そして、何よりの成果は
自分の体力に対する自信を取り戻せたことです。
 
 
病気をしたり怪我をしたり、
年齢を重ねたりですっかり体力が落ち
自信をなくしていましたが
 
 
「出来ないんじゃないか、無理なんじゃないか、」
という恐れが無くなり、
 
 
色々なことを
出来る!と思えるようになりました。
 
 
2週間毎日サポートしてくださり、
いつも的確なお声がけと、課題をくださった藍理さんに
本当に感謝しています。
 
 
✴︎
 
私の目指す体作りは、
もちろんまだまだです。
 
 
今後は、
もう少し継続してサポートをお願いし、
また新たな目標を作って、
楽しんでいきたいと思います。
 
 
藍理さんのソマティックプログラムはこちらです。
 
 
 
ゆとり美人セラピスト/アロマセラピスト
富岡由紀子

 

 

ご提供中のメニュー
 
 
綺麗と自信を呼び覚ます
モニター募集中
(70%off・50%off)
 
 
  お問い合わせ・お申し込みフォーム
  メルマガ配信中!
 
「45歳からの綺麗と自信を作るゆとり美人変身レシピ」
 
ご登録はこちらメルマガ登録フォーム
 
 
次回は10月予定