お家でエクササイズ!はじめました | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。



今日から新しいことはじめました!
ソマティックプログラムです。


ソマティックプログラムとは、
加藤藍理さん がおこなっている
自宅でエクササイズをサポートしてくれるプログラムです。


ソマ=身体(体だけではなく心身のこと)ということで、


ただのエクササイズではなく、
心身のバランス構築のサポートでもあるそうです。
(藍理さんはコーチでもいらっしゃる!)



今日はその初日で、
zoomにて私の状況や目的をお話し、
その後私だけのエクササイズメニューを作っていただきました!


動きを覚えるためにほんの少し体を動かしただけで、
うっすら汗をかき、
ちょっぴり足がプルプルする!笑


いかに運動不足かわかる、、。


でも、なんでしょう?
なんかとっても楽しい気分に♡


サポート期間の2週間がすごく楽しみ!
(これから毎日メールサポートが付きます。1人で頑張らなくていいんです)


2週間後は私どんな風になっているんだろうか?
とワクワクしてきました。



毎日らくらくメニューをこなしている。

すっかり習慣になっていて生活の中にエクササイズが溶け込んでいる。

寝起きがすごく良くて、起きてすぐシャキシャキ動けてる。

あれ?気が付いたら疲れにくくなってるーー。

お休みの日も体を休めるばかりではなく、
やりたい事をやり、
行きたい所に出掛けている。


そんな姿が浮かんでます^ ^


私はヨガなど好きなエクササイズもあるけれど、
全般的には運動が好きな方ではないです。



なのに今日は楽しい気分になれたのは、


きっと私のためのメニューを作ってもらったからかなぁと思います。



「私のための」って、嬉しいですね。
がぜんやる気になれます。


オーダーメイドだからすごく効果的、効率的ですしね。
闇雲にやってかえって体を傷めたり、
それ違うよ?なーんて動きを無駄にやるのは残念。


✳︎


私は1年半ほど前に大きな手術をしたことや、6月に50代になったことから、
体力がとても落ちました。


疲れやすく、以前よりたくさん働けない、遊べないのが悔しいくらい。


でも健康のためにも、
やりたいことをやるためにも、
体作りは必須。


自分に自信を持つためにもね。


そんな時に出会ったこのプログラム。


自宅で、簡単に、自分にあったエクササイズをしたい、
という私の願いにぴったり当てはまりました。


で、先ほど気が付いたのですが、
今日は新月でしたね。


たまたま私と加藤さんの予定を合わせて
今日がスタートになったのだけど、
新月は新しい何かをスタートするのに相応しい日!
うまく行く予感♡



もうひとつ気が付いたのは、
逆算手帳のウィッシュリストに
「パーソナルトレーナーに付きたい」って書いてました。


パーソナルトレーナーはジムに行ってお願いするものと思っていたのですが、
思いがけずこれ叶ったのかも^ ^



ソマティックサポートの結果は、
2週間後にまたレボしま〜す。



ゆとり美人セラピスト/アロマセラピスト
富岡由紀子

 

 

ご提供中のメニュー
 
 
綺麗と自信を呼び覚ます
モニター募集中
(70%off・50%off)
 
 
  お問い合わせ・お申し込みフォーム
  メルマガ配信中!
 
「45歳からの綺麗と自信を作るゆとり美人変身レシピ」
 
ご登録はこちらメルマガ登録フォーム
 
 
次回は9月予定