楽しすぎる梅仕事、梅干しと梅味噌作り | 【東京・東久留米】 自家製天然酵母パン教室~酵母育てからの家庭で出来る発幸パン教室~

【東京・東久留米】 自家製天然酵母パン教室~酵母育てからの家庭で出来る発幸パン教室~

東京・東久留米市の自宅で
季節のフルーツで自家製天然酵母を起こして、パン、料理、スイーツ教室
Kobo de Happy(酵母でハッピー)を主宰しています。
*ホームページはこちらから:https://www.kobo-de-happy.com/

先日のオーガニックの梅が追熟したので
早速、梅干し作り
 
追熟させる間に傷ついてしまった梅は
念願の梅味噌にしました。
 
 

 
 
梅干しは、お気に入りの塩で
初挑戦の梅味噌は、お気に入りの味噌で
 
 
 
梅味噌は、初チャレンジです。
昨年のやり残してしまったので
今シーズンは必ず仕込もうと思っていました。
 
実は、こちらのオーガニックの梅は予定外のもので
これから、予約済の10キロの完熟梅が届きます爆  笑
 
昨シーズンは、仕込みが少なくて
あっという間になくなってしまったので
しっかり10キロ仕込みますが
1年もつかどうか・・・心配です。
 

美味しく出来ますようにキラキラ

 

 

ベル各レッスンの申し込みはコチラからお願いします。ベル

パソコンPC・携帯(スマホ)から↓

KobodeHappy公式ホームページ

 

 

募集中のレッスンはコチラです音譜

 

ベル湯種食パン&自家製酵母ワッフル

 

ベル二種類のベーグル

 

ベル2時間で出来る自家製酵母ピザ

 

ベル自分でカスタマイズグラノーラ作り
 

ベル魚介の旨味がたっぷり激うまラー油&チヂミ

 

 

料理教室検索クスパ