古代からの叡智 カタカムナ | ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

心豊かな感情と時間が人生を創る
極上の日常をクリエイトするため、コーチング・カラーセラピー・脳科学・心理学・予防医学・インテリア・カラーetc様々な手段を融合し、楽しく軽やかに人生を味わう方法を発信しています。

カタカムナという言葉を

聞いたことがありますか?

 

 

難しいことを省いてひと言で表すと

宇宙の根源が示されていて、

幸せに生きるためのエッセンスが

詰まっているもの。

 

かなり乱暴にまとめてますが、

そんな風に私は解釈しています。

 

 

 

今回はカタカムナの中でも、

初心者の私でも理解でき

大いに納得したシンプルで

万物の真理と感じたこと

綴ってみたいと思います。

 

 

そして日本にはカタカムナという

素晴らしい存在があることを

知って頂けたらと思います。

 

 

カタカムナに関しては、

学び始めたばかりで、

分からないことだらけです。

 

ただカタカムナは他に例のない

様々な理論の元となる大原則で、

あらゆることの真実や本質の集まった

ものであろうことは

ひしひしと感じてます。

 


カタカムナが知られる過程で、

当初とは異なった解釈の

ズレたカタカムナも

出てきているようです。

 

ということで私は

カタカムナを発見した方からの

解釈を受け継いでいらっしゃる

本を購入し読み進めています。

 

 

今後私のバイブルとなるであろう

完訳「カタカムナ」の本より

一部抜粋して

 

 

カタカムナを生活に取り入れると

今の時代に起こっている問題の

かなりの部分が解決できるだろう

 

 

この一節を読んだ時、

少しライトな表現になるけれど、

宇宙・生命・健康・願望実現・

様々な豊かさを得るetc

万物の攻略法が

カタカムナには集約されている。

そう感じました。

 

 

また万物万象は目に見えない形で

変化を続けていき、

現象が起こる。

そのようなことが書かれてました。

 

私たちは目に見えていることや

現象として起こっていることに

どうしても目が向きがちですよね。

 

でも起こることを変えたいならば、

本来気にすべき点は

目に見えない部分で、

そこにこそ

モノゴトが変わる力がある。

そんな気づきがありました。

 

 

例えば、人生を変えようと

言葉をポジティブに

変えたとしましょう。

 

確かに言葉の力は大きいものです。

言霊という言葉がある通り、

言葉には魂が宿ると思うし。

 

ただ言葉を使う時の意識が、

今まで通りだったら

どれくらいの効果があるでしょう?

 

「言葉を変えるだけで

上手くいくはずないでしょ?」と

半信半疑のままだったり、

「言葉だけ変えれば

何とかなるんでしょう?」的な

他力本願では

効果もあまり期待できそうに

ないですよね。

 

 

という訳で人生を変えるために

言葉だけを変えずに

その言葉を発する

目に見えない部分の意識も

変える必要があるということです。

 

 

まだ読み始めたばかりですが、

早くも蛍光ペンで

マーキングだらけです。

 

今まで全く馴染みない

物理学の話もあり、

チンプンカンプンな部分が

多々あります。笑

 

 

だから、急がず、

理解できないなりにも、

繰り返し読んで

少しずつこの大いなる叡智を

理解していきたいと

思っているところです。

 

もしかしたら

一生を通して学ぶべきことなのかも。

そんな風に感じています。

 

時々、このブログでも

暮らしに役立つカタカムナについて

書いていけたらと思っています。

 

 

実は顕在意識の私は(私の意思では)

カタカムナには全く

興味がありませんでした。

 

というよりも、あまりにも奥深くて

私には理解不能だ。

だから手をつけないでおこう。

そんな風に思っていたのが

正直なところ…汗

 

 

でも私の体の状態がカタカムナと

引き合わせてくれた感じです。

 

私は紫外線に当たると

皮膚や目がかゆくなり、

炎症が起こり、

皮膚がボロボロと脱皮状態に

なったりします。

 

以前から肌は弱かったけれど、

こんなに酷くなったのはここ1年位。

 

私の体がこんな状態でなければ、

カタカムナを知ろうとは

思いませんでした。

 

今でこそ、

カタカムナの真理を知りたいと

思っていますが、

1か月前までは

体質改善の為の手段として

効果がありそうだから

カタカムナを使ってみるか、

という感じでした。

 

でもカタカムナを調べたり、

毎朝晩唱えるうちに

もっと深く学びを深めていきたい

そう思うようになりました。

(冒頭の写真を見ながら

毎日カタカムナを唱えているうち、

今では空でも唱えられるように

なりました)

 

まるで私の魂が、

カタカムナに出逢わせるために、

わざわざこんな体の状態にしたのでは?

と今では確信に近いものを

感じています。

 

カタカムナとの出会いの経緯や

偶然とは思えないことが多く、

その不思議な体験は

次回のブログに綴ろうと思います。

 

こういう不思議なこともあると

知っておくと、

あなたの身にも似たようなことが起こった時、

「あっ、これは導きかも…」

と落ち着いてやるべきことに

気づけるかもしれません。

 

一件ネガティブな出来事が、

実は自分の進む道を教えられ、

導かれる感じとか

自分らしく生きる近道も

イメージしやすいと思います。

 

ぜひ次回のカタカムナとの

不思議な出会いを

楽しみにしていて下さいね。

 ↓

関連記事

カタカムナとの不思議なキッカケ もしや、魂が望んでいた?

 

★★★★★★★★★★★★

*オンライン講座はこちら

 (メンタル・予防医学・インテリア・

   ライフスタイル・自分発見)

 

*LINEにご登録されると

  オンライン講座をお得に

  ご受講頂けます。

 

*あまねの公式LINE→こちらから

  *オンライン講座がお得に受講できる♪

  *登録5大プレゼント

 

あまねまりこのINDEX(活動・信条)

 

あまねまりこのプロフィール

 

クライアントさんのご感想