お家の中、楽園計画♡  | ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

心豊かな感情と時間が人生を創る
極上の日常をクリエイトするため、コーチング・カラーセラピー・脳科学・心理学・予防医学・インテリア・カラーetc様々な手段を融合し、楽しく軽やかに人生を味わう方法を発信しています。

コロナウイルス感染拡大の真っただ中、私が今、トライしたいと思っていることを綴ってみようと思います。

 

それが「お家の中、楽園計画」です!

 

 

雪が積もっていつもと違う景色を目に、神さまカードを引いている時に、思いつきました。

カードのメッセージについては後ほど触れます。

 

 

 

コロナウイルスについては今までとは状況が変わり、感染している人の絶対数は増えています。

 

となると今までと同じ行動をしていても、感染する確率は確実に上がっているはずです。

これは紛れもない事実。

これだけ見ると不安にもなります。

私も恐怖心を覚えました…。

 

でもね、よくよく考えたらリスクになりやすいシチュエーションは、かなり特定できた訳だし、そのシチュエーションに近づかなければ、それ程不安にならなくても良いんじゃないかな?

冷静になったら、そう思えました。

 

外には出ないで、なるべくお家で過ごせばリスクはかなり減るはず。

 

そんな気づきがあり、

これからの指針を得たくて神さまカードを引きました。

 

 

その途中で、「お家、楽園計画」

ふとそのフレーズが頭に浮かんだのですよね。

 

 

今回の神さまカードは、少し改まって心を落ち着かせてひいてみました。

 

 

1枚目は今の状況について意図してひきました。

鹿屋野比売神(かやのひめのかみ)様

 

先日も同じカードが出て、ブログにも綴っていました。

 

この神様は草花・木の生命エネルギーそのもので、食卓のお野菜も司っています。

カヤは茅葺屋根に用いられたり、家畜の飼料にもなる植物。

手をかけなくても毎年生えてくるのだそう。

 

色んな知恵で様々な価値ある使い方を見つけると、植物のカヤのような雑草魂的な強さと、有効活用する知恵が身に付く。

今はその状態にシフトする為の時という気がしています。

 

1枚目のカードを引いた後に

「お家、楽園計画」のフレーズが浮かび…

 

 

2枚目はどんな意識が大切なのか?を意図してひくと

布刀玉命(ふとだまのみこと)様

 

神さまカードのガイドブックによると

占いと祭祀を司るとても明るく明晰な神さまとのこと。

夢やインスピレーションとして進む道がクリアにわかる。

人生に起こる出来事に、あなたがどう反応するかが、あなたの運命を決める。

 

キーワードは

選択の時・運命を知る・ギフト

 

 

3枚目は何をしたら良いか?を意図してひくと

天手力男神(あめのたじからおのかみ)様

 

腕力・筋力を司る神様。

物理的な強い力だけでなく、冴えた頭脳・役に立つ情報・創造性のすべてが必要

肉体も先を見通す素晴らしい知性を持ってる。

 

キーワード

魂と肉体の知性が持つ力・真の力とは?・真の力とは勇気をもたらす

 

 

この引いた3枚のカードから感じたことは、

これらの力(生命力・明晰さ・明るさ・創造性・真の力)を試されている。

別の見方をすると、コロナを通じて強化できる要素である。

そんな風に感じました。

 

実は2枚目、3枚目のカードは、今年の元旦に引いた2枚のカードと全く同じでした。

それだけメッセージ性が強いのだと思います。

 

そのことから今大切なのは

真の力を身に付け、選択すること。

これが運命へのギフトを齎す。

それを強く感じました。

 

 

2枚目のカードで言われているように、起きている出来事に自分がどう反応するか?そして何を選択するか?

その選択によって自分だけでなく、日本の、地球規模の運命も決まる。

 

今、一人一人の選択と行動がコロナウイルス拡大になるのかが大きなカギです。

 

 

この記事を書いている途中、宅急便屋さんが荷物を届けてくれました。

 

雪の中。自粛のさ中にです。

いつも以上にありがたいと思いました。

 

宅急便屋さんに関わらず、店員さん、また色々な施設の方々。

多くの方のお仕事のお陰で、今までもこれからも、私たちの生活は成り立っています。

外出自粛となってからも、お仕事の関係でいつも通りにお仕事されている方もいらっしゃいます。

 

こういう方の健康リスクが脅かされない為にも、無闇に今までと同じように外に出るのは辞めよう。と思いました。

だって、いつ自分が無自覚にウイルスの運び屋になってしまうかもしれないのですから。

母が介護施設に通っていることもあり、私自身がコロナウイルス感染拡大に加担しないようにお家にこもろうと思います。

 

でも湿っぽく、おこもりする気はさらさらありません。

いかにクリエイティブに楽しく過ごすのか?

(神さまカード2枚目の布刀玉命(ふとだまのみこと)様のように明るく明晰が良さそうですしね!)

 

きっと長期戦になるでしょうから、張り切り過ぎも危険です。

それでは息切れ起こしてしまいます。

 

楽園はボーと過ごしてもパワーチャージできる場所ですから、頑張り過ぎないのもとっても大切だと思います。

私たちは頑張る癖がついているので、これを機に頑張らないことも身に付けていきたいですよね。

 

肩の力を抜いて、ゆる~く取り組む位が良さそう。

そして気持ちが乗っている時は、いつもより張り切るのも良いでしょう。

そんな自分にとっての匙加減(さじかげん)を試す良い機会にもなります。

 

 

曇りや雨の日があるように、不安はきっとやって来ます。

だから不安になっちゃダメなんて追い詰めなくて大丈夫。

ただ不安な時に不安な状態で何かを選択しないようにしましょうね!

 

 

そんな時は、癒される動物の動画や、お笑いを観るなり、あなたなりに不安から離れることをしてみて下さい。

そして不安から距離が出来た時に選択すると良いですよ。

 

 

もっとポジティブな感情になりたい。

おこもり期間を、プラスに転じさせる期間に変えたい。

感性を磨きたい。

 

そんな方にはコチラがお役に立つと思います。

 

コロナウイルス関連のおこもり期間はお得にご参加頂けます。

オンラインですので、お家に居ながらにして楽しんで頂けます。

 

 

 

感情の落ち込みが大きかったり、毎日にもっとトキメキを増やしたい方にはこちらがおススメです。

 

 

コロナウイルス関連のおこもり期間はお得にご参加頂けます。

 

 

おこもり期間を、未来の種まき期間にしたい!という方はこちらがおススメです。

 

 

あなたの状態に合わせて、今取り組むと良いことを一緒に見つけるマンツーマンのオンラインセッションです。

 

今やった方が良いのは人それぞれだし、どんなやり方が合っているのかも状況によって変わります。

 

ボーリングのセンターピンを狙うように、「あなたにとって、これをやったら一番効果的!」というやるべきことを一緒に見つけて行きます。

 

設定日時以外でも対応できるので、ご希望があればお気軽にご連絡下さいね。

 

 

お家で過ごす時間が増えているこの時を、未来の幸せへの種まき期間としたいですね!

 

 

☆住環境に関わる資格☆
インテリアコーディネーター
二級建築士
整理収納コンサルタント
福祉住環境コーディネーター2級
キッチンスペシャリスト
AFT色彩検定1級
色彩福祉士 etc

 

★★★★★

LINEは↓からご登録下さい。(下のQRコードでも可)

友だち追加

下記のQRコードを読み取って頂いても大丈夫です。

 

こちらからもLINEにご登録頂けます。

あまねまりこの「超ネガティブ思考・自己否定→健全なポジティブへの

紆余曲折もご紹介しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifechange-line


 

コーチング×脳科学×カラーセラピー×

インテリア×カラーを融合させ、

ドミノ倒し的に・雪だるま式に・

芋づる式に幸せを連鎖させ

軽やか・華やか・骨太に

人生を飛躍させるヒントをお届けしていきますね!

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

自分を癒し満たしながら、

個性を魅力に変えるマインドを育て、
毎日の暮らしにトキメキを増やしながら

理想の人生を叶えましょう♡

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

『ライフチェンジ』メソッド

~3つの在り方・スキルを身に付け人生を開花させる~
自幸力・自育力 (魅力発見・セルフコミュニケーションetc)
クオリティーオブライフ (パフォーマンス&幸福度アップ)
理想の人生を叶える (思考と感情・表現力を磨くetc)

   詳細はこちら

コーチングセッション・プライベートレッスン・ソウルライティングセラピー・人生を変える家づくりのアドバイスetcしています。

 

プロフィール

クライアント様の声

お問合せ お気軽にどうぞ。

 creativelifem@gmail.com