【オンライン講座】バーチャルお花見でハッピーマインドになろう  | ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

心豊かな感情と時間が人生を創る
極上の日常をクリエイトするため、コーチング・カラーセラピー・脳科学・心理学・予防医学・インテリア・カラーetc様々な手段を融合し、楽しく軽やかに人生を味わう方法を発信しています。

今週末、首都圏では外出自粛要請になりましたね。

 

桜の季節で外に出られないことは寂しくもあるけれど、今は命を守ることが最優先。


自分自身の身の安全のため、そして無自覚に誰かに感染させてしまうというリスクもゼロではないから、感染拡大に加担しない為にもお家時間を充実させたいと思っています。

 

外に出られないならば、お家に居ながらにしてオンラインでのバーチャルお花見をしようと思います。

 

必要以上にシリアスになり、ただただ不安になっても良い事は何もありません。

 

お医者様のお話では、不安を感じるだけで免疫力は2/3位になってしまうようですし。

 

だから元気になれること、楽しいこと、癒されること

そんな時間の過ごし方が出来たら良いなと思っています。

 

そんなヒントをオンラインでご紹介しています。

 

 

マインド×インテリア×カラー(セラピー&コーディネート)の三位一体で毎日の質を上げることをテーマにしたライフスタイル講座です。

 

日常の質を上げることで、人生そのものまで上向きにすることも狙っています。

 

 

この講座は季節ごとにテーマを変えて、インテリアやカラーによるセンスアップ的な視点とマインドの融合が大きな特徴です。

 

単なるセンスアップだけでも、単にメンタルや在り方だけでもなく、両方を組み合わせることで、楽しくて効果も高まります。

融合させるからこそ得られる相乗効果を狙っています。

 

 

春のテーマは、やっぱりピンク。

 

ピンクに対するイメージや好き嫌いは、親子関係やセルフイメージにも大きな影響があり、その方の核心に繋がる気づきをくれる特別な色だと思っています。

 

当初はそんなピンクを紐解き、より自分を知りセルフコミュニケーションを取る方法をご紹介する予定でした。

 

なのですが、コロナウイルス拡大で外出自粛要請が出たこともあり、少し内容を変えてお届します。

 

不安になりやすい時というのは、自分に向き合うよりも、まずは安心感や幸福感をプラスする方が大事です。

不安な時に自分と向き合うと、余計不安になったり落ち込むこともありそうですし。

 

それよりも、まずは安心感。

そして少しでもハッピーになる方が何十倍も大切。

そっちの方が楽しいから、考えることも、感情もプラスになるという訳です。

 

ということで、お家に居ながらにしてバーチャルお花見&ピンク効果で癒されハッピーになり、そしてピンクを暮らしに活かして毎日のハッピー度をアップする内容にアレンジし直してお届します!

 

 

ちょっとしたコツやアイディアで、いくらでも毎日の暮らしにトキメキを創り出すことは出来るのですよ。

そんなクリエイティビティが備わったら、人生の可能性まで開花するのです。

 

日常の質を上げて、あなたの魅力&人生の可能性を開花する方法もご紹介します。

 

 

この内容を思いついたのは、昨日のお散歩中でした。

 

とても広い近所の桜の名所を一人で歩いていました。

 

人もまばらだったので、しみじみ今起こっていること、起こっている意味を考えながら、ただ暖かい日差しの中を歩く。

 

桜を見上げた時の幸福感は、一瞬、世間で起こっている危機的なことも忘れさせてくれました。

 

 

この桜を見て得られる幸福感は格別ですよね!

幸せを感じ、癒され、元気にもなれるのですから。

 

でも現実問題として、外に出てのお花見はリスクになるし、感染拡大に加担する可能性もある。

この何とも言えないジレンマの後、「あっ、そうだ。だったらバーチャルお花見だ!」となりました。

 

そして桜を眺めながら、ピンクの服を異様に身に付けたくなりました。

ピンクに包まれたい欲求マックス!笑

 

その時に思ったんですよね。

桜をこよなく愛する日本人のDNAには、春にピンクを欲する欲求が刻まれているのではないか!?と。

「本当か?」と自分ツッコミしながらも、「あり得るかも」との予感は増すばかり。

 

桜とピンクを同時に楽しむことで、ちょっとでも不安が減り、幸福感が増え、さらにこれからの毎日にもトキメキが増える。

それでもって自分の変化に、自分を誇らしく思え自信までも芽生える、そんな連鎖に繋がる内容が良い!

 

そんな講座のイメージが膨らんでしまいました。

 

 

なるべく楽しく過ごそうとか、有意義に過ごそうなんぞと言われても、具体的に何して良いかわからないと、結局は思考停止で行動も起こせません。

 

それはとっても勿体ないので、具体的に行動に繋げられる視点も大切にしています。

 

 

オンライン講座なので、インターネットが繋がる環境があればお家でご参加頂けます。

 

 

ZOOMというテレビ会議のような形態でやります。

スカイプと違い、事前にアカウントの設定の必要はなく、パソコン、スマートフォン、タブレットで気軽にご参加頂けます。

初めてお使いになった方も、特に問題なくご参加して頂いたのでご安心を。

ZOOMが初めての方には、お申込み後に使い方をお伝えしています。

 

【内容】


・お家でバーチャルお花見

(お家で桜を楽しむアイディア)

・ピンクのカラーセラピー

・ピンクを取り入れたライフスタイル

(インテリア・ファッションetc)
・ピンクを活かした自分磨きと人生開花について



【どんな人におすすめか?】
・最近不安を感じやすい方

・お花見気分を味わい気持ちを上げたい方

・何かやりたいけれど、何をして良いかわからない方

・毎日や人生をもっと楽しみたい方
・カラーセラピーに興味のある方
・自分の人生を開花させたい方

【定員】

基本 3名

 

【日時・場所】

4月5日(日)16:00~17:30

4月12日(日)10:00~11:30

4月18日(土)10:00~11:30

*日時は変更になったり、追加することがあります。

日時はお申込みリンクでご確認頂けます。

 

オンラインのZOOMにて行います。

インターネットの繋がる環境でご参加頂けます。

【参加費】
3,000円

コロナウイルスが落ち着くまでのおこもり期間は1800円

 

【申し込み先】

こちらからお申込み下さい。

 

少しの間、お家にこもり、

今はコロナウイルスの感染拡大を押さえましょう。

 

監禁されているかの如く、お家に致し方なく居るのではなく、

少しでもお家時間を充実させて、パワーチャージ&自分磨きタイムに変えられたら素敵ですよね!

 

そんなキッカケやヒントがお届できたらと思っています。

 

 

桜咲く素敵な季節を、今年はお家で楽しもう♡

そして感性に磨きをかけよう♡

 

 

 

☆住環境に関わる資格☆
インテリアコーディネーター
二級建築士
整理収納コンサルタント
福祉住環境コーディネーター2級
キッチンスペシャリスト
AFT色彩検定1級
色彩福祉士 etc

 

★★★★★

LINEは↓からご登録下さい。(下のQRコードでも可)

友だち追加

下記のQRコードを読み取って頂いても大丈夫です。

 

こちらからもLINEにご登録頂けます。

あまねまりこの「超ネガティブ思考・自己否定→健全なポジティブへの

紆余曲折もご紹介しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifechange-line


 

コーチング×脳科学×カラーセラピー×

インテリア×カラーを融合させ、

ドミノ倒し的に・雪だるま式に・

芋づる式に幸せを連鎖させ

軽やか・華やか・骨太に

人生を飛躍させるヒントをお届けしていきますね!

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

自分を癒し満たしながら、

個性を魅力に変えるマインドを育て、
毎日の暮らしにトキメキを増やしながら

理想の人生を叶えましょう♡

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

『ライフチェンジ』メソッド

~3つの在り方・スキルを身に付け人生を開花させる~
自幸力・自育力 (魅力発見・セルフコミュニケーションetc)
クオリティーオブライフ (パフォーマンス&幸福度アップ)
理想の人生を叶える (思考と感情・表現力を磨くetc)

   詳細はこちら

コーチングセッション・プライベートレッスン・ソウルライティングセラピー・人生を変える家づくりのアドバイスetcしています。

 

プロフィール

クライアント様の声

お問合せ お気軽にどうぞ。

 creativelifem@gmail.com