『ライフチェンジ』メソッド | ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

心豊かな感情と時間が人生を創る
極上の日常をクリエイトするため、コーチング・カラーセラピー・脳科学・心理学・予防医学・インテリア・カラーetc様々な手段を融合し、楽しく軽やかに人生を味わう方法を発信しています。

『ライフチェンジ』メソッドは

元インテリア・カラーコーディネーターの

コーチが考案した

 

日常の質を高めること

理想の人生を叶えること

この2つを同時に叶えていく

方法になります。

 

ライフチェンジと名付けたのは

毎日の暮らしを変えることで

人生も劇的に変わっていく

生き方や暮らし方の提案

という意味を込めています。

 

またクリエイティブであれ、

という事も大切にしています。

 

クリエイティブという響きは

ファッショナブルで

華やかなイメージがあることでしょう。

 

そのイメージも楽しみながら

取り入れつつ、

芯には「真のクリエイティブ」を

見据えています。

 

私の捉える

「真のクリエイティブ」とは

暗闇の中でも希望の光を見出す力です。

 

人生は楽しくて素敵なことにあふれている。

でも残酷で厳しいこともある…。

だからこそ、

暗闇の中でも希望の光を見出す

「真のクリエイティブ」の力が

必要だと思っています。

 

日常の質を高め

理想の人生を叶える過程で

「真のクリエイティブ」が、

毎日の暮らしを変え、人生を変える

原動力になる。

 

この一連の流れをメソッドにしました。

 

一般的なコーチングの場合、

理想の自分や理想の人生、

またはある特定の目標達成を

目指すことが多いと思います。

 

ライフチェンジメソッドは

上記を叶えるのも勿論のこと、

 

・あなた自身と人生の底上げをしたい!

 (それも圧倒的なレベルで 笑)

 

・なるべく抵抗感が少なく、

 でも効果は大きく

 

・なるべく楽しく、

 でも本質的で具体的に

 

・効果を及ぼす範囲が

 より広範囲で強力である

 

・楽しみながらやっているうちに

 自分の在り方やスキルが

 自動的にレベルアップする

 etc

 

心地良くスムーズに

そして都合良く

次々にプラスの連鎖を生み出すこと

目的に考案した結果、

次のことに注目しました。

 

・「理論+感覚」(左脳+右脳)の融合

・日常と理想の未来
・自幸力&自育力 *1

・自分を深いレベルで知る

・環境を整え味方にする

 

言葉にするとむずかしくなりますが、

心配ご無用です。

一通り動くとまんべんなく鍛えられる

ラジオ体操のようにしています^^

 

これらを叶えるには

前職での知識や経験が

とても役立つと気づき、

インテリアやカラーも

エッセンス的に用いています。

 

真剣にラジオ体操をすると

汗もかくし、

体の要所が鍛えられる。

 

それと同様、

真剣に自分と向き合うことで、

自分の可能性を広げるツールとして

『ライフチェンジ』メソッドが

お役に立てたら嬉しいです。

 

 

*1 自幸力&自育力

あまねまりこの造語です。

 自幸力(じこうりょく)

  自分を幸せにする力

 

 自育力(じいくりょく)

  自分を手塩にかけて育てる力

 

毎日の暮らしと人生を変えて、

幸せの連鎖を生む力を身に付ける

ベースとなるのが

自幸力&自育力です。

 

 

日常の質を高め、

理想の人生に近づきながら、

最終的には1人1人が

なりたい自分で

理想の人生を謳歌する

生き方をして欲しい…。

 

その為の必要な

在り方・スキル・ノウハウを

お届けしています。

 

❤❤❤❤❤❤❤

 

在り方を変えてスキルを

身に付けたい方におススメなのは

 コーチングセッション

 

在り方・スキル・ノウハウを

身に付けたい方におススメなのは

 プライベートレッスン

 

その他

・人生を変える家づくりアドバイス

・ソウルライティングセラピー

 

クライアント様の声

 

プロフィール

 

 

ご質問とうはお気軽にご連絡下さい。

creativelifem@gmail.com