【小ネタ】お会いできてうれしいです/1年ぶりに出会ってしまいました/来週来るのか | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

保護者の皆さまのおかげで、

栄一・梅子・柴三郎・博文

全員とお会いすることができました🙇ありがとうございます🤗

早速ホログラムにらめっこ大会をしました。

 

 

出会いと言えば、出会いたくなかったモノと今朝遭遇してしまいました😥

覚えていますか1年前の今ごろ。

ちょうど1年前の北海道マラソン記事の最後に載せていたようです。

 

昨年大発生したクスサン…先ほど自宅マンションで目撃しました。

僕は今シーズン初対面です。きっちり手のひらサイズの彼でした。

一昨日昨日と、ちょっとモワっとした暑さだったからかもしれません。今週は少し彼らの舞を見ることが出来そうです。

去年お腹一杯見れたので、今年は控えめにお願いします。台風で発生を止めてほしいです。

 

台風とは関係ないけど、先週?散ポ中に撮りました。

 

台風10号が28(水)~30(金)あたりに北海道にも訪問されるということです。

道内にやってくる頃には温帯低気圧に変わるとも言われていますが、もし勢いそのままにやってきたら、学校がお休みになったりするかもしれません。

 

 

ただ2年前も休校か?と心配していたけど学校は休みにならなかったようです。

塾は夕方夜にありますので、暴風雨で家を出るのが厳しそうとかになったら、授業ではなく自習対応になるかもしれません。その辺は臨機応変に動ければと思っています。

 

北海道マラソンがはじまりました🏃

がんばってください🏃🏃🏃🏃💯

 

今回は以上です。

 

昨日の記事の続きはのちほど。

使うデータだけメモ程度に載せます

 

(2018→2021→2024)

・札幌西  61.8→61.2→61.3 288→291→289

・札幌東  61.5→60.4→60.3 291→293→293

・札幌旭丘 59.3→58.4→58.1 281→286→284

・札幌月寒 56.4→55.4→55.8 271→274→274

・札幌新川 52.5→52.3→53.2 257→262→262

・札幌手稲 54.8→53.4→51.6 264→262→254

・札幌平岸 47.3→46.1→47.9 232→231→233

・札幌稲雲 44.8→43.8→42.4 221→217→211