本日は推薦入試です/明日の倍率発表… | 札幌クリエイト西野のブログ~札幌市西区西野の学習塾

札幌クリエイト西野のブログ~札幌市西区西野の学習塾

札幌市西区にある学習塾「札幌クリエイト西野」のブログです。ほぼ毎日、色々書いています。
住所:札幌市西区西野9条4丁目1-35橋下ビル2F右
電話:011-777-8478
メール:juku@create-nishino.com(メールアドレス変わりました)

令和2年度(2020年度)道立高等学校入学者選抜の手引

ちょうちょ本日13(木)は公立高校の推薦入試です。

明日は推薦入試(過去記事です)

当塾でも受検者がいます。しっかり自己アピールできているかなニコニコ

 

推薦枠が定員未満の高校なら、基本的に「全員合格」の方向だと思います。

中学校が「この生徒なら十分に高校の指導についていけます」という後押しがある訳ですから。

つまり「一般入試で受けても余裕で合格できる」という保証があるということです。

ですから、緊張して全然答えられなかったとしても気にせず(笑)、

他の生徒よりも先に進路が決まるわけですから、内定もらったら高校の準備を始めるとか、

推薦合格の利を活かした行動をしてほしいと思いますニコ

推薦合格発表は2/20(木)までに判明します。

(その前に判明する高校が比較的多い気がします)

 

ラブ明日は出願変更後の倍率発表です

そして明日は好きな人に南部せんべいを配る日ですね。

ちなみに煎餅は「割れている」方が良い…これ以上恋が割れないようにデレデレ

 

昨年は[東情報新川は]2019出願変更後の倍率発表[大キャラバン]ということで、ここでかなりの人が動いたようです。

今年は当初倍率も無風でしたし、そこまで大きな変更はないと予想しているのですが…どうでしょうかねえ。

明日10時発表予定です!

 

 

今回は以上です。

 

そして明日から「個人調査書の送付」というイベントもあります(20木の12:00まで)。

これを過ぎると、例の「入試まで欠席カウントが高校に伝わらない」という悪い噂が立つアレです。

絶対そんなコトは無いと思うのですが…先生たちの世界の狭さを知らないのかなあ。