こんにちは、らっちょんです。

ご訪問ありがとうございます^^

簡単な自己紹介

 

皮膚炎関係(酒さ様皮膚炎は現在進行形)

妊娠性痒疹まとめ

 

酒さ様皮膚炎まとめ

酒さ様皮膚炎まとめ②

酒さ様皮膚炎まとめ③

酒さ様皮膚炎まとめ④

酒さ様皮膚炎まとめ⑤

 

発達検査・療育関係(現在進行形)

3歳児健診→発達検査 まとめ

3歳児健診→発達検査→療育 まとめ②

3歳児健診→発達検査→療育 まとめ③

 

 

アゼライン酸(AZセラム)を使い始めて1ヶ月が経ちました。

 

 

 

顔の大部分がツルツルすべすべになって効果を実感。

 

ただ、やっぱり口周りの改善は難しいみたい。

 

あともやっとした赤み。頬とか。

 

多少だけど、残っている。

 

朝よりも日中のほうが赤み↑。

 

 

口周りは、やっぱり食べ物かなぁ。。

 

あと腸内環境かなぁ。。

 

 

9/4

酒さ様皮膚炎酒さ様皮膚炎

 

 

けど、使い始めてだいぶ改善したなぁって思う。

 

だいぶ普通の人に近づいた気がする。

 

 

これで出産して、頻回授乳で寝不足でまた悪化したりするんだろうか。。

 

アゼライン酸効果で、そこまで悪化しないことを願いたい滝汗

 

 

まぁ産後はしょうがないよね~

 

生活習慣とか、生活リズムとか、規則正しくって無理だよね~

 

 

産後の悪化はある程度受け入れよう真顔

 

 

それではまた来週!

 

 

アメトピ掲載記事