こんにちは、らっちょんです。

ご訪問ありがとうございます^^

簡単な自己紹介

 

皮膚炎関係(酒さ様皮膚炎は現在進行形)

妊娠性痒疹まとめ

 

酒さ様皮膚炎まとめ

酒さ様皮膚炎まとめ②

酒さ様皮膚炎まとめ③

酒さ様皮膚炎 まとめ④

 

発達検査・療育関係(現在進行形)

3歳児健診→発達検査 まとめ

3歳児健診→発達検査→療育 まとめ②

 

 

4月から通い始めた療育。

 

保育園のおむかえにいくと、その日あったことを話してくれる。

 

療育

 

療育

 

療育

 

療育

 

 

 

 

まさかのミミズお持ち帰り・・・!!

(しかも極太3匹)

 

 

 

 

ちょっと想像を超えたお品物で一瞬固まっちまったぜ・・・滝汗

 

 

一応保育園の先生に確認してから、ミミズ3匹持って帰った笑い泣き

 

 

色んな先生(担任じゃない先生)に

 

「牛乳くん何持ってるの~?^^」

 

って聞かれて中身を見せると

 

 

「ミミズ?!ポーン

 

 

ってなってらっしゃいました。

 

 

 

だよね笑い泣き

 

 

 

ばぁばととーとにもミミズを見せる!見せるまで虫かごに入れとく!

 

 

と言う牛乳を必死で宥め

 

ミミズは家の庭に即行リリース。

 

ほぼ1日タッパーに入れられてた割に元気なやつらで

 

土にもぐっていくところを観察できましたウインク

 

 

 

しかしスイカは公園にもつれてってくれるのか~

時間短いのに凄いなポーン

 

なんとなく、

 

 

くるまは個別学習(プリントなど)で物事の良し悪しや基礎学習をしてくれる

 

スイカは遊びを通して言葉遣いや他者との関わりなどを教えてくれる

 

 

みたいな感じかな~と思っている。

 

それぞれの事業所によって特徴が違うので、やっぱり最初の事業所選びって大切だひらめき電球 

 

 

アメトピ掲載記事