網代編みの間違いに気づくには | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター エコクラフトバンド紙バンド教室主宰 村上秀美です。

 

 

ローズマリーカフェさんでの趣味を楽しむエコクラフトバンド レッスンでした。

 

 

網代編みのダストボックスを作っている受講生さん。

 

「ん?これ間違ってる? 先生、あってますか〜?」

「え?間違ってますか?」

って時々確認しながら・・・

 

でね、説明する時に、ちょっと離して見てもらったんですね。

そしたら

「あ〜ホントだ!離してみるとよくわかりますね!」って。

 

そうなんですよ^^

網代編みなどは、少し離してみると模様がよくわかります。

 

一生懸命編んでると、視野が狭くなっちゃってそこしか見えなくなりがちです。

そうなると間違いにも気づきにくい。

 

リラックスして、編んでみてくださいね。

 

 

インスタグラムでは、他の方がレッスンで完成した素敵なパンかごも紹介しています。

ここをクリックしてご覧くださいね。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。