タイミング | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター エコクラフトバンド紙バンド教室主宰 村上秀美です。

 

 

現在、募集中のレッスンは

名古屋教室大阪教室でのレッスンだけです。

 

ほとんどのクラスが満席なので、こんなふうに募集をしているのって

すごく稀です。

 

 

「名古屋でのレッスンに参加したいのですが」

「大阪でレッスンしてますか?」

「東京で、レッスン開講されますか?」

 

と、ご連絡をいただきますが

満席の時は、満席なので、とお断りしています。

 

 

中には、空きが出たら連絡ください、という方がいましたが

たいていそういう方は、連絡しても返事もいただけません。

 

そうですよね。

その時は、行きたいと思っていても

連絡した時はもう、思ってないんですよね。

 

そういう方が多いので、こちらから連絡をさし上げることはやめました。

 

 

その一方で

席に空きが出て、そろそろ募集しようかな、という時に

メールをくださる方もいます。

こういう方は、ご参加いただけます。

 

こんなことが続いているので

結局ずっと空きが出ず、ありがたいことに満席が続いています。

 

 

 

 

タイミングなんですよね。

 

その方と、タイミングがあったということは

きっと参加していただくべき方なんだろうな~と思います。

 

逆にどんなに行きたいと思ってくださっても

タイミングが合わない方とは、どうやってもあわない。

 

 

名古屋教室と、大阪教室

若干名の方のみご参加いただけます。

 

タイミングがあったかたは、ぜひこの機会を逃さないでくださいね。

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

◆お教室をステージアップしたい先生へ

【無料メール講座】あなたのお教室がぐんぐんステージアップする新講座の作り方

6ヵ月継続個別サポート

 

◆エコクラフトバンド教室の先生になりたい方へ

【無料メール講座】ぶきっちょさんでも大丈夫!紙バンドを楽しむ基礎講座

紙バンドクラフト講師養成講座

 

お問い合せフォーム

 

ライン@で情報発信中