【10日間無料メール講座】あなたのお教室がぐんぐんステージアップする新講座の作り方  | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

 

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター 村上秀美です。

 

あなたは、ハンドメイド教室をはじめてどれくらいになりますか?

 

教室をはじめて、3年以上続けられて

生徒さんも自分で十分満足するぐらい来てくれてる。

 

こんなハンドメイド講師さんは、お教室運営としてうまくいっているのではないでしょうか?

 

 

でも、ふと立ち止まると

 

 

・いつか、あの先生みたいに有名になりたい。

 

・レッスン回数はもう増やせない、でももう少し売上を上げたい。

 

・ある程度の生徒さんは来てくれるけど、このままずっと続けていけばいいのかな?

 

・いつか都市部でもレッスンをやってみたいけど、何からはじめたらいいの?

 

・今まで自己流で何とかやってきたけど、行き詰まりを感じる。新しい展開をしてステージアップしたい。

 

そんな悩みや不安がよぎることはありませんか?

 

本当は、お教室をもっと、スケールアップしたいけど、

普段のレッスンに追われていて、次の展開を考える時間がない。

 

たくさんの方が来てくれるのはうれしいけど

レッスン代が安くて、生徒さんが増えるほど

自分自身が大変になる。

 

生徒さんが集まってくれるのはありがたいことだけど、

実は、自分の時間も家族との時間もない・・・

 

生徒さんが集まらない教室の先生からは、

“いいですね!”

とか

“すごいですね”

って言われるけど

本当のところは・・・

レッスンやら準備やらにただ追われる毎日。

 

 

ソレ、わかります!

わたしもそうでした。

 

その頃は、いつやめようって思いながら仕事をしていました。

 

 

でもその時、高校生だった娘に言われたんです。

 

「ママ、そんなこと言っとっちゃあだめ。

自分の好きなことを仕事にできるって、そんなにないことだよ。」

 

 

そうか!

そうだよね。

 

そこから、勉強を始めました。

 

そして、レッスン料を値上げしたり

ご要望にお応えする形で、講師養成講座を作ったり

通信講座や、特別な1dayレッスンも開講しています。

 

 

わたし自身の負担を減らしたにもかかわらず、

わざわざ新幹線で2時間もかけて通ってくれる方や

意識が高く、村上に習いたいと言ってくださる方に

受講していただけるようになりました。

 

こうした方々とのレッスンは、とてもやりがいがあります。

 

 

 

・遠方からでも「先生に習いたい!」という生徒さんが集まる

・忙しいだけではなく、やりがいを感じる

・これからもっと自分のお教室をステージアップさせたい。


こんなお教室運営をご希望の方には
やりがいと収入、両面で次のステージへ進むために

ぜひ新しい講座を作っていただきたいと思っています。

 

そんな先生方のために

独自の認定講座や通信講座、価値ある高額講座を作って

やりがいと収入、両面で次のステージへ進むための方法をお伝えする

10日間メール講座を作りました。

 

 

■10日間メール講座では

 

認定講座

通信講座

都市部での講座

ライセンスレッスン

価値ある高価格講座

オンラインサロン 

 

の作り方を中心に、

 

「個人が認定講座を作ってもいいの?」
「通信講座を始めるためには、動画を作らないといけないですよね?」
「高額化したら、生徒さんが集まらなさそう」

 

そんなお悩みや疑問にお答えしています。

 

現役ハンドメイド講師として、すべてわたしが実践して、成果がでたことばかりをお伝えしています。

 

 

 

お読みくださった方からは

 

 

村上先生のメルマガやこうしたメール講座、

とても読みやすく、理解しやすいです。

 

最近、ブログでの集客方法とかを

いろんな起業している方の集客方法を書いているブログを読むのですが、

難しかったり、企業向けだったり、ジャンルが合わなかったりと、

ちょっと読みにくかったりします。

 

 

 

 

人に教えたくない名店 の様な講座だなと思いました(笑)

 

3年たつと講師も中だるみしそうな時期に、ヤル気が出る講座をありがとうございました!

 

 

と、ご感想をいただいています。

 

 

 

 

光☆順調に教室運営できているけど、ステージアップしたい方。

 

光☆レッスンに追われて忙しい毎日から抜け出したい方。

 

光☆本気で、レッスンを改善したい方。

 

光☆プロとしての自覚をもって、ハンドメイド講師をやっている方。

 

には、ぜひ読んでいただきたいと思っています。

 

 

 

ハンドメイドコンサルの人が増えていますが、

ほとんどが、初心者さんやうまくいかない人に向けてです。

 

そして、ハンドメイドをはじめて2,3年の経験で

今のところうまくいっているから

始め方のアドバイスがほとんどです。

 

 

 

今現在、順調にお教室運営ができている方は、

この先のことが不安になるのではないでしょうか?

 

でも、それを相談できるところはないと思います。

 

そんな方々に、わたしが15年間のお教室運営でやってきたことでお力になれれば、と思って

今回、無料メール講座を作りました。

 

 

“あなたのお教室がぐんぐんステージアップする新講座の作り方 10日間無料メール講座”

こちらをクリックしてご登録くださいね。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 ◆紙バンドクラフトの技術を身につけたい方は、紙バンドクラフト講師養成講座

 

 ◆リピートされる仕組みを作って、満席が続くお教室の作り方を知りたい方は、お教室開講準備講座

 

 ◆ハンドメイド講師さんのための3か月個別サポート

 

 ◆ハンドメイド教室の先生を仕事にしたいあなたを応援する5日間無料メール講座

 

 ◆ご質問は、お気軽にお問い合せフォームからどうぞ

 

 ◆レッスン会場の場所はこちらでご確認ください豊橋市の教室 豊川市の教室

 

 ◆ライン@はじめました