ドキッ!これって私のこと? | 職人気質のハンドメイドの先生が心も経済的にも豊かになるお教室の作り方

職人気質のハンドメイドの先生が心も経済的にも豊かになるお教室の作り方

毎日追われて疲弊しているハンドメイド講師さんが楽になる仕組み作り。

お教室を仕事にする基礎力を身につけ、SNSノウハウなど「表面的なもの」に振り回されない、

心も時間もゆとりができ、やりがいと収入に満足できる安定したお教室運営の方法をお伝えします。

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター エコクラフトバンド紙バンド教室主宰 村上秀美です。

 

 

わたしはこのブログとメルマガで主に発信しているのですが

“それって私のことですか?”

“ちょうど今、そのことで悩んでいたんです!”

とメッセージをいただくことがあります。

 

でも、実際は

どなたの事でもありませんので・・・メガホン

 

 

 

 

わたし、ふと思った時、感じた時に思いつくまま書いています。

 

それを、書いた順に予約しています。

予約していても、イベントごとなどがあった時は

その報告をしたいので、予約に割り込んで、順番をかえます。

 

それで、たまたま配信されたものを読んだ方が

「これ、私のことだ!」

って思っちゃうみたいなんです。

 

なぜかタイミングがあっちゃうみたいなんですよね・・・

 

 

あ、今日のこれは前に受講生さんから

「あれ、私の事ですよね。気づかせてくれてありがとうございました。」

って言われたことがあったので、書いてます冷や汗

 

その方もたまたま偶然タイミングがあっちゃっただけなんですけどね^^

 

 

 

 

 

でも、それはいいことなんじゃないかなって思ってます。

 

本当は違うのに、これ私の事?って思うってことは

心のどこかに何か引っかかるもの、そういう気持ちがあるってこと。

 

それに気づけたってことは

そこから成長していけるってことですよね。

 

気づかないふりをして心の中に押し込めておいたり

本当に気づけていなかったり

では、一歩も前に進めません。

 

 

わたしが好き勝手発信していることが

タイミングがあった方の、何か気づくきっかけとなっているのであれば

お役に立てているのであれば、うれしいですわくわく

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

◆お教室をステージアップしたい先生へ

【無料メール講座】あなたのお教室がぐんぐんステージアップする新講座の作り方

6ヵ月継続個別サポート

 

◆エコクラフトバンド教室の先生になりたい方へ

【無料メール講座】ぶきっちょさんでも大丈夫!紙バンドを楽しむ基礎講座

紙バンドクラフト講師養成講座

 

お問い合せフォーム

 

ライン@で情報発信中