キラキラしたい? | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

 

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター 村上秀美です。

 

 

突然ですが、

あなたは、キラキラ起業女子になりたいですか?

 

 

FBやブログなどで、

キラキラしてる(ように見える、見せてる)人って

本当に、うまくいっているんでしょうか?

 

わたしは逆じゃないかな?って思います。

 

 

もちろん、本当にうまくいっていて

キラキラしている方もいるとは思いますが、ごくわずか。

 

実際は、

うまくいってる人こそ、

わざわざそんなふうに見せる必要もないし、

地道な努力を重ねているので意外と地味だったりします。

 

 

見た目を作ることも大切だけど、

本当の魅力って

その人の内側からでてくるもの。

 

どれだけキラキラに見せようとしても、

実は本質を見抜ける人には

すぐ偽物ってわかっちゃう。

 

 

たくさんの生徒さんが集まっている講師さんは

内面からあふれる美しさがあります。

 

作ったキラキラではなく、

自然にあふれる美しさをめざしましょう。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 ◆紙バンドクラフトの技術を身につけたい方は、紙バンドクラフト講師養成講座

 

 ◆リピートされる仕組みを作って、満席が続くお教室の作り方を知りたい方は、お教室開講準備講座

 

 ◆ハンドメイド講師さんのための3か月個別サポート

 

 ◆ハンドメイド教室の先生を仕事にしたいあなたを応援する5日間無料メール講座

 

 ◆ご質問は、お気軽にお問い合せフォームからどうぞ

 

 ◆レッスン会場の場所はこちらでご確認ください豊橋市の教室 豊川市の教室

 

 ◆ライン@はじめました