ぼわわ~んとした縁が、ピシッとする方法お伝えします | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

 

こんにちは。ハンドメイド教室運営講師 エコクラフト紙バンド講師 村上秀美です。

 

 

追いかけ編みの編みはじめって、どうしてますか?

もしかして、底や、下の編みひもにくっつけてませんか?

 

そうやって編むと、なんだか見た目に違和感を感じませんか?

 

 

 

四角のものをきれいに編みたいと思ってるけど、

角がつっちゃったり、ポヨンと編みひもが出ちゃったりしませんか?

 

それ、底の作り方に無理がありませんか?

 

 

輪編みで編んだときに、なんだか継ぎ目が見えて変だな~って思っていませんか?

継ぎ目が見える時と見えない時の違いは、ここをクリックしてみてくださいね。

 

 

 

紙バンドクラフト講師養成講座では、こういったことを解決して、

きれいに作るコツや裏技などをお伝えしています。

でも、しっかり技術を身につける講座のため、時間がかかります。

 

編み方はだいたいわかるから、きれいに作る裏ワザを知りたい。

先生になりたいわけじゃないので、きれいに作るポイントだけ知りたい。

 

という方のために、

ポイントを知ってきれいな作品作りを目ざす1dayレッスンを開催します。

 

 


気になる内容は・・・
講師養成講座 初級の8割程度の内容となっています。

 

もちろん

こんな、ぼわわ~んとした縁が

 

 

下

 

下

 

下

 

 

こんなふうにピシッとなる方法もお伝えしちゃいます。

 

 

 

 

東京会場:5月27日(土) 10時~15時

大阪会場:5月31日(水) 10:30~15:30

 

4月28日(金)より募集開始です。

実は、すでに参加希望もいただいています。

少人数で、しっかりお伝えしようと思いますので、チャンスを逃さないでくださいね。

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 ◆紙バンドクラフトの技術を身につけたい方は、紙バンドクラフト講師養成講座

 

 ◆リピートされる仕組みを作って、満席が続くお教室の作り方を知りたい方は、お教室開講準備講座

 

 ◆ハンドメイド講師さんのための3か月個別サポート

 

 ◆ハンドメイド教室の先生を仕事にしたいあなたを応援する5日間無料メール講座

 

 ◆ご質問は、お気軽にお問い合せフォームからどうぞ

 

 ◆レッスン会場の場所はこちらでご確認ください豊橋市の教室 豊川市の教室

 

 ◆ライン@はじめました