kamoの研究室 -35ページ目

kamoの研究室

      

昨日は以前イベントでお世話になったToo Marker Products Inc. さんの

『商品体験会』に招待されましたので行ってきました走る人


今回紹介があったのは、8月に行ったセンター北でのイベント『スクラップブッキングまつり』

で使用した『カレンマリー』のリニューアル版!ラブラブ


以前は片面のみの印刷だったものが両面になっており、

片面ずつ色が違うので、色が選べる!

他にも、パステルカラーのかわいらしい色だった商品が、

大人っぽいカラーリングになっていたりと、集まった講師4人の目の色がかわりました(笑)目


私を含め4人の講師が参加したのですが、

それぞれが違う分野の講師という事もありお互いが作ったものを見て、

そのテクニックや発想に新鮮な驚きの連続!


TooMarkerさんも「コピックエアーブラッシングシステム」「アットユースピカ」 などいろいろと用意してくれていて、kamoはエアーブラシとアットユースピカを使ってバタフライのレーザーカットに色づけをして楽しく作らせていただきました音譜


その場で作ったカードとバタフライを、持参した『かぼちゃ大王』につけてグレードUP!しました(笑)

集まった4人の作品で記念撮影~カメラ


kamoの研究室










皆さん、1時間半位でパパッと素敵なカードやフォトスタンドなどを作ってしまうから凄い…汗

そして、『ああ、私ってまだまだ修行が足りない!』と実感した日でもありましたあせる


他の講師の方とじっくり話せる事は少ないので、とても勉強になり楽しくお話させて頂きました

異業種の講師とはなかなか無い貴重な出会い、機会を作ってくれたTooMarkerさん、

お会いできた講師の方々に感謝です^^


今後とも、お付き合いよろしくお願いしますアップ






先日のホームクラスでは時間に余裕があったので、

おしゃべりしながら楽しく『かぼちゃ大王』を作りました音譜


上手にできてるでしょ?かぼちゃ:星魔女帽:ランタン:▲▲2


kamoの研究室


子育て中だと、『何かを作る事』に集中する時間はなかなか取れない貴重な時間です目

上手に時間をやり繰りしてワークショップに来るのは大変だと思いますが、

『それがまた励みになるんですよにひひ』と言ってくれます

そして、ワークショップ後に『楽しかったです!』と言ってもらえるのが、

何よりも嬉しいアップ


これからも皆さんに楽しんでもらえるように、頑張ろう^^




さて、明日は午前中にホームクラスがあります花

そう、自宅でハロウィンの『かぼちゃ大王作り』ですジャック・オ・ランタン


『east side tokyo』の日程ではワークショップに参加できなかったので、

「かわいいから、ぜひ作らせて~!どうしたらいい?」と相談を受けていたのです目


kamo家は2世帯同居なので、どうしてもレッスンルームを作る事ができません汗

しかも、出窓にはエビとオトシンクルスの水槽えび

子供の学校で作ってきた「作品」達が鎮座している状態はにわ

どうあがいても「素敵なお部屋」にできない…ガクリ

しかも、まだ玄関から廊下は漆喰を塗っている途中だったり、もう笑うしかない(笑)

それに加えて義母サッチーやkamoJrが、場を読まずに部屋に乱入してくる事も(激笑)


それでも「ぜひ先生の自宅で受けたいです!」という需要があるので、

家の状態を説明してそれでもOKなら受ける事にしましたあせる

出張講座で粘っておりましたが、どうやら限界が来たようですかたつむり


ハンドメイドコスメと、クラフトのワークショップを受けたいという生徒さん達が増えて、

とてもありがたく嬉しい思いですアップ

その分、これからも部屋をキレイにするべく頑張ります^^;


こんなkamo家ですが、ハンドメイドコスメやクラフトのワークショップを受けてみたいと思ったら、

ぜひアメブロのメッセージでご連絡くださいねラベンダー