kamoの研究室 -36ページ目

kamoの研究室

      

モノが多いと片付けも大変になります…汗


そう、この頃スタンプやらクラフトの道具が増えてきていて、

どう片付けようか悩み中(笑)


それと合わせて、道具を買うときに『どれがいいか』という選定も悩ましいあせる

スクラップブッキング講師のAちゃんに教えてもらったりしているのですが、

あれこれ目移りしてしまったり^^;


個人輸入で取り寄せられるものはアメリカから取り寄せたりしているのですが、

お金がすごい勢いで飛んでいきます~¥

それでも自分自身が「やってみたい」ので買うのですが(笑)


それはそうと、クリスマスのワークショップの内容を決めなければクリスマスツリー

お待ちしている皆様、ごめんなさい…(´・ω・`)

もうちょっと、時間をくださいね

フェイスブックでもつぶやいたのですが… 


スタンプって楽しい音譜


ワンコインワークショップ中にAちゃんにスタンプを借りてインクの実験をしていたのですが、

途中から楽しくなって実験じゃなくなってしまいましたw


『Tim Holtz』の水性インク、ディストレスインクを使い下地を作って、

油性インクでスタンプしたり、スピカというキラキラ光るペンを使いなぞったりメモ

自分の思うように好きなように作る事ができ、なによりも楽しいので、

今後のワークショップに導入しようと検討しておりますアップ


rgtim19503・レンジャー・TimHoltz(ティムホルツ)・ディストレスインク・Old...
¥570
楽天

【ツキネコ】スタンプパッド クラシック ダークカラー CQ-37 インペリアルパープル

¥718
楽天

そのためには、自分もスタンプについて勉強しなければにひひ

インクも様々な種類があり、それらの特性やいろんなテクニックを覚えていくようにしよう


さて、お風呂からあがったら1人でひっそりとATCを作ろうっと^^


モノ作りって、自分の心と生活を豊かにしてくれると思いませんか?


と、イキナリ何を言っているんだと思いますよね(笑)


昨日と今日とワークショップをやって、

『作るってスゴイ楽しい!』という嬉しい感想を頂いて、改めてそう思ったのです花

ホント、作るって楽しいし大好きラブラブ


ハンドメイドコスメにしてもクラフトにしても、

一生懸命に作り上げたモノってとても愛着が湧きますしねアップ


そんな事を考えながら、本日ワークショップに来てくれた皆さんに

『クリスマスは何を作るんですか?ぜひ参加したいです!』と言われ…

実は何を作るか迷っていたりするのです汗


ビザンチンコーンにするか、キャンドルリースにするか…

クリスマスって作りたいものがいっぱいであせる

親子参加型だったら、蜜蝋キャンドルをお子様に作ってもらって、

キャンドルリースをママさん達に作ってもらう…とかクリスマスキャンドル

初めての人でも作れるような、簡単だけどゴージャスに見えるリースとか、

作りたいものややりたい事がたくさんで迷う~ガーン


とにかく、何個かサンプルを作ってみないとなリース

サンプルが完成したら、順次ブログとフェイスブックでお知らせしますね^^