kamoの研究室 -37ページ目

kamoの研究室

      

本日午後は『east side tokyo センター北店』で先週と同じ内容でのワークショップ

『シナモン帽子のミニかぼちゃ』作りをやりましたハロウィン


お客様はまたまた先週と同じ人数で、4人来てくださいましたよ花


先週のワークショップ中に『今度はいつやりますか?写真とってもいいですか?』と言って『今度作りに来ます!(・∀・)』と嬉しい宣言をしていった方が、本日お友達と一緒に来てくれました!

『キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!』と心で叫んで、嬉しさのあまりニヤニヤしちゃいましたよ


作り方を説明しながら、『喜んでくれるかな?』とドキドキ…汗

そして作っているうちに、二人とも没頭して無言…


『…ハッ!Σ(゚д゚)今、凄い没頭してた!』

『何か、凄い楽しいね!(゚∀゚*)』

と言いながら、楽しんで作ってくれましたアップ


『買うだけのものと違って、愛着が湧きますね!「作る事」ってすごい楽しい!』と、嬉しい感想をいただきましたシナモンスティック

教える立場の人間にとって、これ以上嬉しい言葉はありません(・∀・)ラブラブ

そう、「作る」って凄い楽しいんです!

ひとつのモノを作り上げた時、その達成感と充実感は何とも言えません


ワンコインワークショップはモノ作りの楽しさをお得に体験できる、とてもよい機会ですハロウィン

明日12日(金)午後と13日(土)午前11時から、引き続きワンコインワークショップをやりますので、お時間のある方はぜひ体験しに来てくださいね^^







お肌の乾燥を感じるようになるこの季節になると、友人達から声がかかります

『いつものクリーム、お願いします!』とビン


ある人はお子様と自分用、ある人は義母さんと自分用、ある人は旦那様と自分用…

その依頼してくる友人本人と、なぜか必ずご家族の誰かが入るのが面白い

理由を聞いてみると『自分用のを使わせたら、ファンになったんだよ~アップ』だって

嬉しいことを言ってくれますにひひ


そういえば、依頼してくる友人の1人娘Aちゃんが、

『これ、すっごくいい香り~ラブラブ!』とローズのボディークリームを嬉しそうに塗っていたなぁ

そのクリームは友人であるお母さんに作ったものなんですが(笑)

もちろん、その後追加でもう1人分のクリームを作りましたバラ


今月はそのAちゃんの友人にクリーム作りをレクチャーする事になっていますラベンダー

Aちゃんのボディークリームを使ってから、ハンドメイドコスメに興味を持ち始めて『私もやりたい!』となったんだそうですニコニコ

『aroma craft-lab』では最年少の生徒さん…どんな講習になるのか楽しみ!


さて、そろそろ材料と道具を準備しなきゃね^^





ハロウィンの季節のはずなのに…ハロウィン


汗暑~い汗


ナンなんでしょうね、この気候晴れ

肌が荒れてしまったり、アレルギー症状がひどくなったりしてもしょうがない気がしますダウン

特に夏の終わりから秋にかけては、お肌が弱い人なんかはトラブルが出やすいですしね


ハーブチンキを作ってからは、蒸留したハーブウォーターにチンキを入れ化粧水にしています

これを使い始めてから、肌が以前に比べて安定してきた?と実感しています得意げ

一昨年あたりだと、この季節には乾燥がはじまり肌に赤みがでて痒かったりしたのですが、

今年はまったくそれが無い!

ノーメイクで外出して汗をかいた時なんかでも、トイレで顔を洗ってその後に何もつけなくても

つっぱったり痒くなったりしなくなりましたゼラニウム (ピンク)


ハンドメイドコスメを使い続けていると、こんな風に『あれ?そういえば…』という事が多々あります

その作用はゆっくりですが、確実に肌の機能を改善してくれているんですねバラ


そろそろ次のハーブチンキを仕込まないといけませんラベンダー

今度は、保湿とアンチエイジング狙いのブレンドで作ってみようと思います^^