kamoの研究室 -38ページ目

kamoの研究室

      

昨日もこのブログに書きましたが、本日2時からのワンコインワークショップ

『シナモン帽子のミニかぼちゃ』作りに5人の方が作りに来てくださいましたニコニコ


ありがとうございますラブラブ


ただ午後2時~5時という時間帯のせいか、

「時間があれば作りたいんだけど、今日はもう時間がないんです汗

「子供が帰ってきちゃう~、このワークショップ今日だけなんですか?あせる」という方多数…

そんな方達には、来週11日(木)午後2時~5時、13日(土)10時半~5時にも

ワークショップをやるので~とご案内させていただきましたハロウィン


そして今回、ミニかぼちゃの横に12日(金)のワークショップで作る予定の

『かぼちゃ大王』のサンプルを置いておいたのですが、

「これは、いくらで作れるんですか?ミニかぼちゃと一緒に作れる?」と

聞いてくる方が何人かいらっしゃいました


店長さんと相談して、希望者には『かぼちゃ大王』を一緒に作れるように

した方がいいのかしら?と考え中です目


ただし、11日(木)・13日(土)の『かぼちゃ大王』は人数限定になると思います…

もし11日(木)・13日(土)に「ミニかぼちゃと『かぼちゃ大王』も合わせて一緒に作りたい!」という方は、

事前にアメブロのメッセージで相談して頂くか、当日に私を捕まえて聞いてみてください(笑)

材料の用意とワークショップの場所の確保ができれば可能かもしれませんジャック・オ・ランタン


いつも思うのですが、ワークショップに来て頂いた方達とお話しながら作るのは楽しいものです

『今日はどんな人が来てくれるかな?』と、いつもワクワクしますアップ

こういった出会いがあるので、この仕事は辞められない(笑)


来週も皆様とお会いしてお話できるのを楽しみに、

『east side tokyo センター北店』でお待ちしております^^




明日午後2時から『Yotsubako』 5F east side tokyo センター北店 にて、

ワンコインワークショップを開催しますハサミ


会場は『east side tokyo』さんのお隣、

『Yotsubako no mori』というパブリックスペースです


今回は『シナモン帽子のミニかぼちゃ』作りです^^


kamoの研究室

高さは10cm~12cm程、幅は10cm位の大きさですジャック・オ・ランタン

帽子部分の木片に見えるものは、実はシナモンシナモンスティック

香る帽子をかぶっている、おしゃれなカボチャ君です


もちろんワンコインなので、500円で作れちゃいますよ~がま口財布

お時間のある方は、ぜひぜひショップまで来て下さいね!


皆様のお越しを心よりお待ちしております花

今月12日(金)にワークショップで作成するジャック・オ・ランタンカボチャ大王ジャック・オ・ランタン


east side tokyoのHP を見た友人Yちゃんから

『ショップに作りに行きたいけど、時間が取れないよ~あせる

 せっかくプレゼント用に作ろうと思ったのに…しょぼん

とメールが来た手紙


自宅で一緒に作る時間をとってあげたいけど、

今月はすでに予定が詰まっておりまして…

どうしたもんかと考え『自分が作りたいってこだわりがなければ、

私が作ろうか?2~3日中には作れるよべーっだ!』とメールを返してみた


すると『ぜひ!!ホントにいいの?』と即返事をしてきた(笑)

そんなに気に入ってくれるとは、作り手としては嬉しいものですアップ


聞いてみると、先週末にYちゃん家族で集まった時にスマホでHPをチェックしていて、

『かわいい~!こんなの玄関に飾りたいねハロウィン』と盛り上がったんだとか目

たまたま実家とお姉さん宅がリフォームをした後だったので、

そのお祝いにこれをあげよう!と閃いたんだとかひらめき電球


さて、これから2家族に嫁ぐ事になった『カボチャ大王』

気に入って可愛がってもらえるように頑張って作るぞ^^