先週末から連休中に左下の奥歯が痛くなり始めました
痛い歯は、以前治療してかぶせ物がしてあり神経もない場所なんだけど
その歯の歯茎がはれて重~く体のそこから響くように痛い![]()
連休中は手持ちのロキソニンを飲んでしのぎ、すぐに歯医者さんへ直行しました![]()
普段は薬なんて飲まないんだけど、さすがに歯の痛みには耐えられないわ…
すると、「ここね、ほぼ歯根しかない状態だから弱いんだな、神経もないし。で、忙しくて疲れがたまってたりするとウズウズしたり、今回みたいに歯茎が腫れたりしちゃうんだよ。」
要は、弱い場所だから疲れてたりすると、すぐにここに出るって事らしい![]()
そういえば、亡くなった父も仕事が忙しい時に体調を崩すと、大きい飴玉を食べているみたいに歯茎の同じ場所が腫れていたな…
「出来る限り抜いたりしないで、自分の歯を残しておいたほうがいいからねぇ。レントゲンで見ても化膿して痛い訳でもないから、痛み止めを飲んでしのげるだけしのいだ方がいいよ。」だって
先生、それも結構ツライっす(笑)
と言うわけで、本日もロキソニンを飲みつつ仕事中…
お願い、早く治まってください(泣)


病院でも自由診療でこの方法をとっている所もあります

丁度いい比率はまだ実験中…