kamoの研究室 -2ページ目

kamoの研究室

      

子供の夏休みも今日でやっと終わりにひひ

正直、体力が有り余っている子供が家にいると、発散させるのが大変だった(笑)


しかし、息子の小学校生活は今年で最後えっ

終わりに近づいてくると、不思議と短かったように感じてしまいます…

夏休み明けは1週間しないうちに修学旅行なので、今から用意せねばアップ

たくさんの楽しい思い出を作ってきて欲しいですね


さて、私も息子に負けないようにがんばらなきゃ走る人

今週からまたやる事が目白押しですが、頑張っていきましょう^^



先週、日帰り強行キャンプに行って息子と遊んできたのはいいのですが…

強い日差しで丸焼けしてしまい、いつもに増してカサカサ状態でございますあせる


日焼止めを塗ってタープの中にいたものの、湖で息子と魚を獲って遊んだのがいけなかったかショック!

…だって、子供たちが楽しそうだったからつい(笑)

むしろ最後は、子供たちよりも大人が最後まで夢中になって遊んでいたようなにひひ

自然相手に遊ぶのは、年齢関係なく楽しいものですね船


今?…ええ、しっかり日焼け対策をしてから遊べばよかったと、軽く後悔中です(笑)
参加しなかったらしなかったで、「一緒に遊んでおけばよかった~しょぼん」と、さらに後悔していたでしょうから、一緒に夢中になって楽しく遊べたので良しとします^^


こちら、魚獲りに夢中になる息子アップ

浅瀬の水は日差しでぬるい位なので、小さな魚が沢山集まってましたうお座うお座


捕まっちゃった魚たちうお座あせる
もちろん、後でリリースしましたにひひ楽しませてくれてありがとう、魚たち
ビビらせてしまって、ごめんね叫び



旦那を放置して1週間振りに家に帰ってきた事だし、きちんとケアしなければ!


これから、日焼け後のケアをきちんとするとために、化粧水とクリーム、パックを作らきゃなのです化粧品どんなオイルをブレンドしようか、何のハーブを使おうか、ただ今思案中…ビン

さて来週は、east side tkyo センター北店のワークショップと、スクール、その他お役所関係など盛りだくさんだなぁ…ガクリ油断せず、体調管理をしておきたいところです目


息子の夏休みもあともう少し…油断せず、気を引き締めていかなきゃDASH!

今後も暑い日が続くようなので、皆様も無理をしないようにしてくださいね^^

連日、猛暑日が続いております…皆様、体調管理はしてますか?


『水分補給』といっても、水分のみだと体内のミネラルバランスを崩してしまうから…などなど、TVでいろいろと取りざたされておりますねガーンだけど、スポーツドリンクとかは糖分が気になる…という方には、ハーブティーで水分補給をする事をオススメしていますティーカップ


私の中の「王道」はローズヒップとハイビスカスのブレンドティーなのですが、この季節はコーディアルにしていつでも飲めるように冷蔵庫にストックしておりますハイビスカス甘酸っぱくておいしいですよ~べーっだ!


ビタミンC、鉄分、ビタミンA、カリウム、カロテン、カルシウムなどが補給できますし、ノンカフェインなのでお子様にもご年配の方にも安心してオススメできます目


『コーディアル作り』も生徒さんの希望がありクラフト教室のメニューに加えているので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね^^


さて、話は変わってプライベートのお話…

先週末から、甥っ子達のバレエ発表会、日帰り強行キャンプ、実家への帰省、お盆明けのワークショップ準備、教室のテキスト作り(これはいつもの事ですが^^;)など、忙しいながらも楽しんでやっておりますにひひ


来週は19日と23日にYotsubakoの『east side tokyo センター北店』でワークショップを開催します花

19日はリース作り、23日は小さいお子様や小学生の夏休み宿題向けのワークショップ「蜜蝋シートを使った蝋燭作り」を開催するので、Yotsubakoで同時開催の夏祭りイベントと合わせて楽しんでいただけますよ~アップ

詳しくは、こちらのページをご覧くださいこれ↓

http://www.yotsubako.com/topics/2013/08/09/shukudaiws-2/


いろいろなワークショップが集まるので、ぜひお越しくださいねニコニコ


子供の夏休みもあと少し…汗夏バテしないように、ゆるりと頑張りましょう^^