kamoの研究室 -3ページ目

kamoの研究室

      

人と人の出会いって、おもしろいですね得意げ


自分が意識してなくても助けてくれる人が現れたり、周りの人が引き合わせてくれたりクローバー先日も自分が声に出して言っていた訳でもないのに、不思議な縁で友人ができましたかたつむり


それがまた、不思議な力を持った人でして…叫び


私の中で『これは本物!』と思う人は、これで二人目アップ

一人は息子の習い事で一緒のママさんで、努力して勉強してその力を身につけた人メモ

今回出会ったHさんは、ご自身が大病をしてソレがきっかけで出会いがあり、自身の能力が開花したタイプ…らしい(ここら辺、まだ大雑把にしか話を聞いていないのです(笑))


今月末か来月初旬にスケジュールを合わせて会いに行くのですが、今からドキドキとワクワクが止まらないニコニコどんな事があったかコチラに書ける範囲でご報告いたしますです…^^;


話は変わって、甥っ子&姪っ子達の話リラックマ

今週末に彼らが習っているクラッシックバレエの発表会がありますトゥシューズ毎年発表会で彼らの成長振りを見て、感動して泣いてしまいますあせる…年だなぁ


今年も泣くのか?!いや、絶対泣かないぜ!と思いつつ、息子と一緒に見に行ってきます^^


…小学校の夏休み、早く終わらないかしら(笑)







義母がブルーベリー狩りに行って大量にゲットしてまいりましたアップ
朝の5時半からでかけて、バケツ一杯にモリモリえっこれ、小粒だけど3キロはあるなという感じ



これはジャムにする分…残りは冷凍庫行き音譜私が暑い季節になると朝にスムージーを作るので、いくらあっても困らないのにひひそれを義母もわかっていて、頑張ってくれたらしいのです…ありがとう、さっちゃんニコニコ

ジャムを仕込み始めると息子が「ブルーベリージャム早く食べたいなぁ、沢山作ってね(^人^)」と、キッチンをウロウロ走る人…その前に君は宿題をやりなさいと部屋へ追い返し、鍋でグツグツと20分…出来上がり!
我が家で作るジャムは粒を残して甘さ控えめ、ササッとできちゃいますべーっだ!

さて、味見…と思ったらスクールへ行く時間あせる
味見は息子に任せて、行ってきまーすDASH!

Android携帯からの投稿

本日は夏休みの宿題をやっつけるべく、息子つながりのお友達親子Sさんが遊びにきてくれましたにひひ

そう、宿題をやっつけつつ、親はおしゃべりしまくろうという目論見(笑)


とりあえず、子供たちを 放置 遊ばせて、一息ついてから宿題に取り掛かりました目


作ったものは「バスボム」で~すアップ

水分を少なめに、少しずつ足していくのが成功のコツグッド!

…子供達に作らせると、それぞれ形や大きさが違っていておもしろいですね(笑)


kamoの研究室

丸く固めるのに、真剣にギュウギュウと力いっぱい握ってましたグー

しかし何度やっても、「まん丸」にするのは難しい…汗

香りは、オレンジ、グレープフルーツ、ペパーミント、ラベンダーの4種類ラベンダー

子供や男性には、柑橘系が人気ですねレモン反対に、女性はハーブや花の香りを好む人が多いです…ゼラニウム (ピンク)今回はパパさんへの愛をこめて、柑橘系の香りを多くつくりました(笑)


贈り物にするときは、こんなエッグケースに入れてもおしゃれですよ卵


kamoの研究室

バスボムは理科のお勉強にもなり簡単に作れるので、オススメのアロマクラフトです^^

ぜひ、お子様と一緒に作ってみてくださいね合格