kamoの研究室 -4ページ目

kamoの研究室

      

昨日、今日とリンパトリートメントのスクールでした走る人


昨日はマッサージクリーム作りに参加してくれた方が施術モデルとしてご来店目

その時に『クリームはご自宅でも使われてますか?』と聞いてみると…


「あのクリーム、スゴイですね!この間、肌が荒れてガサガサになっちゃった時にぬったら、肌がすぐに回復したんですよ^^。」とアップ

マッサージクリームとして作ったのですが、ボディークリームとしてもフェイスクリームとしても使えるからジャンジャン使ってくださいね!と言った事を覚えておいてくれたようです…嬉しいニコニコ気に入って使ってくれているそうですビン


そして本日、また別の参加者さんがご来店自転車

またまた使っているか聞いてみると、「あのクリーム、シットリするけどぬった後サラサラした肌触りになるので気に入って使ってます!」との事。更に、次回WSの企画を話すと「日にちが決まったら教えてくださいね、参加します!」とおっしゃってくださいました得意げ


そして、改めて余分なものが入っていないクリームってすごいわぁ~と思うのです目

それぞれ肌質が違う人たちが、気に入って使ってくれるんだから

余分なものが入っていない分、肌にきちんと浸透して働きかけてくれているんですねカモミール


次回WSの内容は『夏に疲れたお肌用』にしようかしら…と思案中です^^

子供が小学校最後の夏休み…叫び

そう、意味も無く忙しかったりします(-皿-;


その他にも、私にとっての重要案件があり、そちらでバタバタ走る人あせる

息子友人家族とのレジャーなどなど、普段と違い子供の夏休み中は落ち着かない日々だったりしますショック!


まぁ何だかんだと、ブログUPをサボる言い訳をしているのですが(笑


そろそろ、秋向けのクリームレシピを考えなければいけないし、テキストまとめなきゃいけないし、やる事は盛りだくさんだ~汗


頑張れ、私…^^;

さて、先週行った『手作りクリームでマッサージ』のイベントビン


参加してくださった方達は…

「こんな簡単にクリームってできるんだ!」、「保存剤とか余分なものが入っていないから、安心して使えますね!」、「しっとりするのに、サラサラべとつかなくて使いやすいです。」と嬉しい感想をいただきました~アップ


今回は、私がデモで作成 → ちょこっと参加していただいた方に手伝っていただきました

使用した精油は、ローズモロッコとフランキンセンスSAYU アイテム

フランキンセンスは単独で使うよりも、他の精油とブレンドした方が香りに奥行きがでてその良さを発揮してくれると考えているので、「この香り、ちょっと苦手かも~あせる」という方にも試していただきました

効能を知ると女性は絶対使いたくなるし(笑)


試作したクリームにブレンドして混ぜておいたものを試してもらうと、「あ、ローズとブレンドするとこんな香りになるんですねえっいいかも!」とアップ

そして効能を説明すると「もっと入れたい!」という方が何人かいましたにひひ



そして、自分で画像を撮るのをすっかり忘れるという…またやってしまったガーン



次回は撮影を生徒さんにお願いしよう汗

スクールの先生にフェイシャルトリートメントに使ってもらったのですが、「これ、ベタつかないし、タオルでふいてもタオルがオイルで重くなることもないからいいですね(^^)顔色も白くあかぬけて、いい感じ」と好感触アップ今後、お客様にもこのクリームを使ったトリートメントを提供できるようになるかも~にひひ

来月のイベントは何にするか、また試作品を作りつつ考えようっと^^