kamoの研究室 -5ページ目

kamoの研究室

      

第3弾のマッサージクリームですが、私の乾燥した肌にはいい感じ…

スーッと肌に吸収されて、べたつかずこの季節には使いやすいクリームになりましたビン


乾燥していない肌に対してはクリームを塗っていると吸収しきれない分は白く残るのですが、少し時間を置いて手でなじませると吸収されましたアップマッサージ後パックのように時間を置き、吸収しきれなかった分をティッシュオフするという使い方もありパック


マッサージクリームとしては、OKですね^^


明日のワークショップで使う精油はフランキンセンスとローズの予定バラこの2つはアンチエイジングにピッタリの精油です目


さて、明日の準備をしなくちゃねにひひ



来週のワークショップで作る予定のマッサージクリーム試作3号ですビン



柔らかすぎず硬すぎず…白くきれいなクリームができましたアップ
見た目はなかなかよい感じラブラブ期待しちゃうなぁにひひ

またまた、本日のスクーリングで実験してもらう予定です目結果はまたブログで報告しますね^^



Android携帯からの投稿

さて、先日蒸留したゼラニウム、ネロリとヒースの化粧水の使用感ですが


この季節だったら、化粧水だけでもいけてしまいそう…


ゼラニウムは言うに及ばす、とっても華やかですが嫌味のない香りゼラニウム (ピンク)肌のバランスを整えるので、肌が不安定になりがちなこの季節にはとても重宝します。もちろん、通年使ってもいいですねニコニコ

使用感は、しっかり保湿力もあり乾燥しがちな私の肌にも浸透してくれます


ドライのネロリとヒースの方は…香りはネロリの香りなのですが、若干弱め(ゼラニウムのすぐ後に蒸留したのでそう感じるのかも)使用感は、さっぱりといった感じ化粧品こちらはクレイパックの基材として使うのに向いているかな~と感じました(あくまで、私の個人的感想です)

保湿力については、グリセリンなどの基材で調節可能ですよ^^


最近の暑さのせいでクリームを塗るのがちょっと…と感じていたのですが、この化粧水ならそのままでもいけそう!

ですが、エアコンをきかせた部屋ではそうもいきません(笑)

特に汗が引いてからクリームなどでカバーしないと、乾燥してしまいます水

私は暑い季節には日中に数回、水で洗顔してその都度化粧水とクリームを使用していますが、お化粧をしている方で洗えないよ~あせると言う方は…


市販の温泉水などのスプレーを顔にかけてティッシュオフ → 化粧水のスプレーを顔にかけてハンドプレス → お化粧を整えるという手順で^^

「お化粧をちゃんと落として、その都度整えたほうがよくない?」と思いますが、何度も洗顔してお化粧を落とすという行為をしていると、逆に肌を傷めてしまいますダウン洗顔してしっかりと落としてからお化粧しなおしてもいいのですが、くれぐれもこすりすぎたりしないように注意してくださいねかお


今度は、この蒸留水を使ってクリームを作る予定です^^