本日は午後から予定が入っております…
が、午前中は空いているのでテキスト作りをしながら蒸留水をつくろうではないか!
と、朝からパソコンと資料とにらめっこしつつ、愛用の蒸留器「アランビック」を使って蒸留水作りをしております![]()
庭でモリモリ育っているフレッシュのローズゼラニウムと、ドライのネロリ&ヒースを蒸留しております
現在、ローズゼラニウムの蒸留が終わり、ネロリ&ヒースを蒸留中…
なぜ、ネロリとヒースを蒸留しようと思ったか?ゼラニウムを蒸留中に目に付いたから(笑)
ヒースはチンキにする事がほとんどなのですが、蒸留するとどうなるかな~と思ったのですよ
ただ、単体だと「良い香り」はしないので、ネロリと組み合わせてみたのです
さて、どんな蒸留水になるのか…?
後で報告しま~す^^




