kamoの研究室 -7ページ目

kamoの研究室

      

本日、ハンズワークショップの最終日。
これが終われば一段落…と思いきや、夏祭り企画のワークショップ準備とアロマのテキスト作りが待っているえっ
もちろん、リンパトリートメントのスクールリングもあるアップ

忙しく動いていていないと、落ち着かない性格なんだろうか(笑)
よく友人に『kamoはマグロみたいだ』と言われる右矢印ずっと泳いでいるから

好きなことだらから、苦痛じゃないんですけどねニコニコさあ、最後のワークショップ行ってきます!


Android携帯からの投稿
我が家には現在、数種類のハーブが育っています葉っぱ
ミント2種類、バジル2種類、レモンバーム、ローズマリー、ゼラニウム、タイム…
共通点は、手をかけなくても育つもの(笑)







特にこの季節はグングン育って、見ているだけでも楽しいですニコニコ

株分けしたレモンバームも、元気いっぱいアップシソ科の植物は水を切らせなければなんの心配もありません。

ズボラな私に育てられるくらいですからね(^^;

今日は夜にワサワサに茂ったゼラニウムを蒸留して、化粧水を作る予定です化粧品
ゼラニウムは肌のバランスを調整してくれるので、今みたいな気候が不安定な季節にピッタリゼラニウム (ピンク)ドクダミの薬効も捨てがたいのですが、ゼラニウムがワサワサな今ならではの、とても良い香りの化粧水が作れますからね~

さて、これからハンズのワークショップ2日目です、行ってきまーす(*^^*)








Android携帯からの投稿

梅雨らしく雨の日が続いていますね雨

足元も悪くなり、出かけるのが億劫になったりしますが、そんなときこそ家で何かを作って没頭するのにもってこいだったりします(笑)


昨日は、東急ハンズ渋谷店でのワークショップを担当しましたヒマワリ

参加してくださった方が、『すごく楽しかった!』、『いろんなコツやちょっとした工夫で、こんな風に作れるんですね。とてもおもしろかったです。^^』と言ってくださいました星


嬉しい感想です…この『モノを作る楽しさ』を知ってもらう事が、私の仕事だと思っているのでにひひ


私は27日(木)、30日(日)の、あと2日間を担当しますかたつむり

友人Aちゃんは本日26日と29日(土)を担当、それぞれ作るものが違うので、こちらで確認してくださいね

イベント情報 → https://www.toomarker.co.jp/events/index.html

ペーパークラフトの奥深さを垣間見れます!(大げさ?)


話は変わりますが、ふとワークショップ中に店内を見回すと…


外国人のお客様がフロアの半数くらい居る!∑(゚Д゚)うひゃぁ


トゥーマーカーの社員さん、Sさんがビッグショットのデモをしていると『何コレ?おもしろいね』とワラワラと寄ってくる…彼らは日本人より、ためらい無く見本を手に取り、ニコニコと話しかけてきますニコニコ

おみやげにどうぞ~と見本品を渡すと、「thank you!」とまたまたニコニコ…何だかこちらも嬉しくなってしまいます(笑)


ハンズさん、海外ツアーでは渋谷の観光スポットになってるんですね…ビックリえっ


確かに、いろんな分野のマニアックな道具や小物、部品などが揃っているハンズさんは、目的が無く立ち寄ってもおもしろいショップだからな~、私も主人も大好きですから(笑)

外国人の方たちも、とても楽しそうに商品を手に取り買い物していましたよお金


あと2日間、それと間に east side tokyo のWS、皆様に楽しんでもらえるように頑張りま~す^^