kamoの研究室 -34ページ目

kamoの研究室

      

金曜日のワークショップは世田谷から3人来てくれました


『ネットで見つけて、友人を誘って来ました!ニコニコ』との事アップ

わざわざ来ていただけるとは…嬉しいですね^^


材料に余裕もあったので大きめで作っちゃおう!と思い、

大きめにしたのですが…

なんと、一部の材料が足りなくなってしまい急遽お店で買い足しました(笑)

店舗内でのワークショップは、こういう時に助かりますねDASH!


皆さん、一生懸命作っております…

kamoの研究室

という事で、ちょっと大きめのリースができました

皆さん、それぞれ上手に作ってくれましたよ~



kamoの研究室

同じものを作っても、それぞれ個性があるのがおもしろいところ目

皆さんとお話しながら、楽しくできました

ちょっと時間が長引いてしまったのが、申し訳なかったですあせる


来月は引を使ったお正月リースを作る予定です

(商材の仕入れによっては変更するかもしれませんが汗

お楽しみに~^^








耳鼻科で抗生剤をもらって飲んでから、大分症状が改善されてきました

まだ耳に何か詰まった感覚や痛みは時々あるものの、

病院へ行く前の痛みなどはほとんど無く^^


現代医学は凄い&素晴らしいですなアップ

お医者様と薬に感謝!です


普段からアロマなどを利用して予防をしていても、

疲労困憊なときや免疫が低下している時はどうしようもない事もあります

そんな時、私は素直にお医者様にお世話になるのですが、

でもたまに…『病院は嫌い!薬は毒!』という方に出会いますショック!


これって、凄い危険な事だと思いませんか?


普段は健康や病気予防にアロマなどを楽しみながら利用して、

「これは酷くなりそう?」という状態になる前に病院へ行くというのが、

正しいバランス感覚だと思うのですが…どうでしょうか


そこらへんのバランス感覚って大事だと思うのですかお

アロマテラピーの知識を利用して予防できる事や、

改善できる事も多々あるのは事実です目

…が、くれぐれも『過信しすぎ』には注意しましょうね

(といって、アロマテラピーの世界を否定しているわけではありませんよ!)


さて、話は変わりますが今週の金曜日は、

east side tokyoセンター北店で『ハーフムーンリース』のワークショップです

毎回、ワークショップに参加頂く方とお会いできるのが楽しみです音譜

お子様連れだったり、お友達同士での参加だったり…毎回様々な方と出会いますクローバー

いろんな方とお話したり、作品を作ったりと共有する時間は、とても楽しいものです


今週はどんな人達に会えるのか?

今から皆さんにお会いできるのを楽しみにしています^^


なんと、中耳炎になってしまいました…


数日前から『??何か、右耳の聞こえが悪い?』という感じはあったのですが、

昨日になって『…ちょっと痛い汗』となり…

まさかと思い、朝一で耳鼻科に行ったら

『ああ、中耳炎ですね~目』と診断されました病院


中耳炎なんて、小学生の時以来ですよショック!

『切開するのかしら、あれ痛いんだよなぁ~あせる』とドキドキして聞いたら、

今は抗生剤を飲むだけだとか

よっぽどひどい状態じゃないと切開しないんだそうです、ホッDASH!


季節の変わり目から風邪をひいて、

それが原因で中耳炎になったようですカゼ

最近変に忙しくて、体の抵抗力も落ちている気がします

いや、年のせいか?


皆様も気をつけてくださいね

今日はハーブ酒でも飲んで早く寝よう…ぐぅぐぅ