昨日はクラフト講師の仕事を通じて知り合ったUさんとランチに行ってきました
Uさんはkamoの息子と同い年の女の子のママさん
自宅やショップでスクラップブッキング講師をしています
子育ての話やら親子関係の話で盛り上がり…
彼女の専門分野、スクラップブッキングの話をいろいろと聞き、
生徒さんや講師仲間と交換したATCカードを見せてもらったりと、
とても楽しく&勉強になる充実した時間を過ごしてきました
彼女と別れて帰宅途中、何だかお腹が痛い&気持ち悪い…
電車に乗っていると悪寒がし始め、寒い!と震えだす
頑張ってフラフラしながら家にたどり着き、トイレに入ってすぐに盛大に嘔吐
嘔吐が落ち着き胃がカラッポになったところに、次は下痢
汚い話ですいません
体の中が全てスッカラカンになりトイレから出ると、
うがいをして歯磨き、洗顔→布団へ直行
熱を測ってみると38度4分
でもまだ悪寒がする…という事は、まだ熱が上がっている途中という事
『これは風邪なのか…?』と疑問に思いつつ気絶睡眠…
3時間後、体が痛くて目が覚めたので改めて熱を測ってみると39度3分
体温計が壊れたのかと思った(笑)
義母サッチーに全てを任せて、再び就寝…
朝、目が覚めて熱を測ると37度6分
心なしか、スッキリしている
しかし、食欲は無いので暖かいお茶を飲んで息子を送りだし、
普通に家事をしていると熱が下がってきたようで…
夕方には平熱に戻りケロッと治ってしまいました
悪いものが全部出たから治りが早かったのか?と思ったら、
現在小学校の子供達の間で『嘔吐下痢』で休む子が続出しているらしい
どうやら、小学校でもらってきてしまったようです
この季節、予防していても貰ってしまう事があるので、
皆さんも体調にはくれぐれも注意してくださいね~
楽しかったけど、後半は辛かった一日でした^^;