ママの“愛されて幸せな毎日”を応援する
シンママ元ナースCPM公認セラピストhanaですラブラブ
 

 

 

ブログにお越しいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

 

実は私

シンママということを

 

このブログを始めた養成講座の頃は

あまり書いていなかったんです

 

 

 

シングルマザーって

バツイチって言われたりして

 

なんだか

社会的に『バツ』をつけられてしまったような気がして

 

 

「離婚したってことは

何か原因があるんでしょ?」

って思われてるように感じていて…

 

 

 

シンママになりたての時は

親しい友達以外には言いたくなかったし

 

 

運動会とか

日曜参観とか

 

パパも参加することの多いイベントの時に

 

「あれ?パパ来てないの?」って

言われるのがすごく嫌だった。

 

 

 

今では

「うち一人親なんよ〜」って

軽〜く答えられるようになったけど

 

 

当時は

『シングル』であることに対して

自分が自分を責めていたんです。

 

 

 

「シンママ」を見下げていた思考

 

現実には

誰にも

責めたりされていないのに

 

シンママってことを

知られると

 

「離婚したってことは何か原因があるんでしょ?」

って思われてるように感じていた

 

 

ということは

 

 

当時は

自分が

『シンママ』に対して

そういうイメージを持っていた

 

ということだったんです滝汗

 

 

この思い込みに気付いた時は

 

 

うわ〜

そうだったんか〜ゲッソリ

 

シンママのみなさん

ごめんなさいぃぃぃぃぃえーん

 

 

という思いでした汗

 

 

それは

実は

私のお姉ちゃんも離婚していて

 

 

私はお姉ちゃんに

幼い頃から

ず〜っと見下げた思考を持っていて

 

こちらの記事で書きました

↓↓↓↓↓

 

 

お姉ちゃんが離婚した時に

 

「お姉ちゃんが旦那さんに対して誠実でないからだよ!」

なんて

批判しまくってたんです滝汗

 

 

 

自分の思考を知って

 

そして

思考が現実になる仕組みを知って

 

私がシンママを見下げていたから

 

見下げられる(られているように感じる)現実を

受け取っていた

ということがわかりましたチーン

 

 

もしかしたら

私がお姉ちゃんに送っていた思考が

 

自分の現実になって

私も離婚になったのかな滝汗

 

 

 

胸を張っていい!

 

自分が

人をジャッジしている思考があったことに気付いて

 

手放していった結果

 

 

今は

自分がシングルであることも気にならないし

 

周りのシンママ友達も

シングルであることを楽しんでいる子が多いですウインクキラキラ

 

 

 

私の周りには

 

シングルになった事で

新しいパートナーとの恋愛を楽しんでいる

 

シンママもたくさんいるラブラブ

 

 

 

シングルなことを

誰かに何か言われている(ような気がする)時は

 

自分の思考を確認してみてキラキラ

 

 

シングルって

 

全く恥ずかしい事でも

責められるような事でもなく

 

 

それまでとは違う

新しいステージを踏み出した

自分に胸を張っていいキラキラ

 

 

 

 

シングルでも

そうじゃなくっても

 

アラフォーでも

いくつになっても

 

どんなあなたも

そこにいるだけですばらしいラブラブ

 

 

 

あなたは

元から

そのままで愛されている存在ラブラブ

 

あなたのままで

愛されて幸せな毎日をつくっていきましょウインクラブラブ

 

 

 

今日もあなたの幸せな1日を応援していますラブラブ

 

 

 

今から続く毎日が

あなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

100%自分原因説

CPMセラピストhana

(こころのコンサルタント)

 

 

ママも自分のままで

愛されて幸せな毎日になるヒントを発信中ラブラブ

↓↓↓↓↓

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

Menu

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

宝石白潜在意識はまっすぐで素直!

宝石白ネガティブに蓋をしない

宝石白4月12日 おひつじ座の新月【新月に願い事】


ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

宝石白「不安、心配が湧き上がってきてもがいています」【思考チェンジ】


ピンク薔薇メルマガピンク薔薇

毎週月曜日配信中キラキラ

『毎日をもっと幸せにする光画像』プレゼントラブラブ

 

ピンク薔薇ご提供中メニューピンク薔薇

 

 

セッションのご感想

宝石白結婚&天使が宿っていました!

 

宝石白豊かさが循環し始めたHさん

 

宝石白毎日がワクワクになりました