ママの“愛されて幸せな毎日”を応援する
シンママ元ナースCPM公認セラピストhanaですラブラブ
 

 

 

ブログにお越しいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

 

ちょっと前に

本当に些細なことだったんですが

 

なんだか

自分の存在が

 

役に立てないような

無力感に襲われることがありました汗

 

 

「私なんか

必要ないんじゃないか…」

 

 

私は

過去に

この思考パターンを何度も繰り返し

 

 

自分が何もできなくて

他の人が対処してくれているようなことがあると

(初めてでできなくて当たり前のようなことでも)

 

一人で落ちこんで

拗ねて

壁をつくってしまう

 

そんな自分がいました汗

 

 

今思うと

私ってめんどくさい奴だな〜笑い泣き

 


今でも

その思考がフッと湧いてくることがあるけど

 

100%自分原因説で

 

自分=周りの人

と考えるようになって

 

拗ねて

自分から壁をつくることは

なくなってきたように思いますキラキラ

 

 

 

周りの人に言いたいことは
自分も言われていること

 

100%自分原因説の

自分=周りの人

という考え方では

 

『周りの人に言いたいことは

自分も言われていること』

 

と考えるので

 

 

人のことだったら

「そんなん始めたばかりだからしょうがないよ〜」

って笑って言えるくらいのことだったりする笑い泣き

 

ということは

 

自分も

「そんなん始めたばかりだからしょうがないよ〜」

って言われているってことになるんです笑い泣きキラキラ

 

 

そんな風に

視点を変えたら

 

「そうだよな、

きっと自分も逆の立場だったらそうするな」

 

と納得することができて

 

拗ねたり

壁をつくることがなくなって

 

今はこんな自分でもいいんだって

認めることができるようになりましたキラキラ

 

 

思考が先、現実が後


逆を言えば

 

自分の送り出した思考が

現実をつくっているのだから

 

思考が先で

現実が後ひらめき電球

 

 

ということは

 

自信がなかったり

自分が自分を見下げている

から

 

「私なんて必要ないんじゃ…」

と思うような出来事をつくり出している

ということになるんです笑い泣き

 

 

自分の思考からつくられている世界キラキラ

 

 

自分が

“自分の世界の発信源”だから

 

 

自分が

自分のことをマルっと受け入れて

認めていくと

 

 

周りからも

そのままの自分で

受け入れられて認められる現実になるラブラブ

 

 

 

自分が自分を知って認めることで

世界は変わりますラブラブ

 

 

 

あなたは

元から

そのままで愛されている存在ラブラブ

 

あなたのままで

愛されて幸せな毎日をつくっていきましょウインクラブラブ

 

 

 

今日もあなたの幸せな1日を応援していますラブラブ

 

 

 

今から続く毎日が

あなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

100%自分原因説

CPMセラピストhana

(こころのコンサルタント)

 

 

ママも自分のままで

愛されて幸せな毎日になるヒントを発信中ラブラブ

↓↓↓↓↓

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

Menu

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

宝石白潜在意識はまっすぐで素直!

宝石白浮気を心配しちゃう時は【パートナーシップ】

宝石白4月12日 おひつじ座の新月【新月に願い事】


ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

宝石白「モヤモヤ」は自分の心地いい現実を

教えてくれているメッセージ!【潜在意識】


ピンク薔薇メルマガピンク薔薇

毎週月曜日配信中キラキラ

『毎日をもっと幸せにする光画像』プレゼントラブラブ

 

ピンク薔薇ご提供中メニューピンク薔薇

 

 

セッションのご感想

宝石白結婚&天使が宿っていました!

 

宝石白豊かさが循環し始めたHさん

 

宝石白毎日がワクワクになりました