クリエイティブパワーメソッド公認セラピスト
*hana*のブログへようこそピンク薔薇

自然体の自分で
自分らしく「輝く私」になる


キラキラ自己紹介→「はじめまして」
キラキラCPMとは→「人生をクリエイトする100%自分原因説」
 

 

ブログにお起しいただきありがとうございます(*^^*)

*hana*ですピンク薔薇

 

 

 

今日はちょこっとブラックなhanaです 笑

 

お母さんに対してモヤモヤすることがあって…

 

 

私の母は車で15分ほどのところに住んでいるのですが

 

私の家に来ては自分家のようにくつろいで

こちらの予定など構わず長居していくのです

 

私も何もないときは居ててもらっても

問題ないのですが

 

こちらが予定があってバタバタしていても

気にせずマイペース


出かけると言っても

「居てていい?」と

 

こっちのことなどお構いなしで

自分の時間になったら帰っていく…

 

というとってもマイペースな母なのです汗

 

 

私は勉強や仕事のことなど

「今日は午前中にこれしてあれして…」と

スケジュールを考えている時に

 

「ちょっと今から行ってい〜い?」と連絡が来た時に

「モヤモヤ」したんですねえー?

 

 

いつもお世話になってるし

別に断る理由もないのですが

 

「どうぞどうぞ〜キラキラ」と

喜んでいうことができなかったのです汗

心がちっちゃいな〜 笑

 

 

この小さな「モヤモヤ」も大切な自分の思考の一つキラキラ

 

 

どうして「モヤモヤ」するのか

自分に向き合って

 

自分の本心を知ることが

自分の心地いい現実に変えていく近道キラキラ


 

「モヤモヤ」する出来事は

自分の本心を知るために起こった

 

潜在意識からのメッセージなのですキラキラ

 

 

「モヤモヤ」はメッセージ

 

「モヤモヤ」は潜在意識からのメッセージラブレター

 

 

一見イヤなことのように感じる出来事も

自分にとって意味があって起こっていることキラキラ

 

 

ただ「イヤなことがあった」で

終わらさないで

 

潜在意識からのメッセージを受け取っていきましょうキラキラ

 

 

 

潜在意識からのメッセージの受け取り方は

「モヤモヤすること」に対して言いたいことを書き出す

ことで見えてきますキラキラ

 

 

たとえば

やりたいと思っていた仕事についたハズなのに

「モヤモヤ」する時

 

もし

「こんなハズじゃなかった」

と書き出したなら

 

「じゃあ本当はどんな仕事が良かったの?」って

自分に聞いて

 

「もっと接客がしたい!」

「もっと物作りがしたい!」

「もっと時間に融通が聞く仕事がいい!」

「もっとお給料が高い仕事がいい!」

というように

 

「自分に取って心地いい現実」を知ることができたら

次はそんな条件にあった仕事を探すことができますキラキラ

 

 

これが「モヤモヤ」しなかったら

きっと『自分が本当にやりたいこと』を考えることもなく

 

イヤな状態だということも気づかず

なんとな〜く仕事をただこなしているだけな毎日なっているかもしれませんよね汗

 

 

 

「モヤモヤ」は

「今の状態は自分に取って心地よくないよ〜」って教えてくれているサインキラキラ

 

 

自分がどんな現実だと心地よく過ごすことができるのかを教えてくれているのですキラキラ

 

 

自分の本当の望みを叶えようキラキラ

 

私の「モヤモヤ」も

お母さんに対して

 

「お母さんに振り回される」

というモヤモヤでした 笑

 

 

「本当はどんな現実が良かったの?」って

自分に聞いたら

 

本当は

自分のペースで

自分のやりたいことをするのが好き」

 

という思考が出てきましたキラキラ

 

 

 

本当は『自分のペースで、自分のやりたいことができる状態が心地いい』と望んでいるから

 

「お母さんのペースで振り回される」のがモヤモヤしたのですねあせる

 

 

お母さんが来る=お母さんのペースに振り回されるという思い込みがあったのです汗

 

 

でも本当は私が「母に合わせないといけない」と思うから「振り回される」と感じているだけで

「合わせないといけない」と思っていたのは自分自身

 

別に合わせなくても自分のペースで過ごせばいいだけなのですよねキラキラ

 

 

 

その思い込みを持っていたことがわかると

自分を自分の心地いい現実にしてあげることができるようになります(*^^*)

 

 

イヤなら「今日はちょっと」と断ったらいいんだし

お母さんがきたからと言って振り回されなかったらいい話 笑

 

自分で自分の時間を創ればいいキラキラ

 

 

小さな「モヤモヤ」も

『今の現実から変わるタイミングだよ〜』って教えてくれるメッセージラブレター

 

受け取って自分の世界を

自分の心地いいものにしていきましょうねキラキラ

 

お仕事中〜音譜

 

今日もあなたの笑顔を応援していますラブラブ

 

 

 

今から続く毎日があなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

100%自分原因説

CPM公認セラピスト*hana*

(心のコンサルタント)

 

 hanaへのご意見・ご質問は

お気軽にLINEからラブラブ

↓↓↓↓↓

宣言・褒めほめ・嬉しかったことなども

hanaにシェアしてねウインクラブラブ

 

 

イイね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

*ワークで気付いたお金を豊かにする大切なもの

*過去の出来事を思い出して辛くなる時

*好きな人ができました♡

 

ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

*褒めほめのススメ

 

ピンク薔薇ご提供中のセッションピンク薔薇

*自然体の私で願いを叶えて幸せな世界を創る*
CPM個別メールセッション

 

image