大好きな人と一緒に幸せになる方法

100%自分原因説・Creative Power Method

CPM公認セラピストhana*です

ピンク薔薇はじめまして
ピンク薔薇クリエイティブパワーメソッド(CPM)とは
ピンク薔薇hanaってこんな人
ピンク薔薇私の人生ミッション

 

ブログにお越しいただきありがとうございます(*^^*)・

 

 

 

こないだ

お話ししている中で

すごくモヤモヤすることがあって

 

でも

何でこの言葉にこんなに引っかかるのか

自分でもスッキリしなくて

 

お風呂に入りながらとか

家事しながら

 

ぐるぐる考えていても

スッキリしないので

 

ノートにぶわ〜って

書き出したら

 

書きながら

「あ〜そういうことかひらめき電球」と

 

自分の引っかかっていた思考を見つけることができて

スッキリしました〜爆  笑キラキラ

 

 

ジャッジしなくていい

 

私がモヤモヤしたのは

 

『全受容』についてパー

 

 

「自分のことを認めよう」

「自分自身を肯定しよう」

といろんな方が言われているのだけど

 

自分を自分で受け入れることができると

自己肯定感と言われるものが強くなって

 

自分に自信も持てるし

前進していくことができるから

 

どんどん新しいことにチャレンジしていくこともできるようになって

 

より良い人生を送ることができると

言われていますよねキラキラ

 

 

 

その

「自分を認める」こととして

 

『どんな自分もマルッと受け入れる』と

私も伝えていますが

 

 

たとえば

 

「あ〜、こんなの最悪!許せない!」というような

怒りの思考も

 

あっていいということキラキラ

 

 

「ブラックな思考」と呼ばれるような

・怒り

・妬み

・嫉妬

などなど

 

そんな思考も

あっていいひらめき電球

 

 

というか、

 

そういう思考を「ブラック」と決めているのも

 

自分が自分の思考を

「いい」「悪い」でジャッジしているだけで

 

 

本当は

どんな思考も

自分の世界を創っているカケラなので

 

ジャッジする必要すらなくて

 

あっていいん思考なんですひらめき電球


 

否定の無限ループ

 

自分の思考をジャッジする必要すらないのだから

 

ブラックな思考を持っていいこともわかる

 

 

で、

私の引っかかったポイントなんですが…

(ちょっとややこしいかも)

 

 

「ブラックな思考を

『持ってちゃダメ』って

思わなくていい」

 

という言葉ひらめき電球

 

 

はいパー

こっからややこしくなってくるよ笑い泣き

 ↓

 

 

ブラックな思考はあってもいい

 

だから

ブラックな思考を『持ってちゃダメ』って思わなくていい

私が引っかかったのはここ。

 

 

「思わなくていい」って思ってる時点で

ブラックな思考を

『持ってちゃダメ』って思ってる自分を

さらに否定してるやん?

 

 

否定している自分を

さらに否定するという

否定の無限ループやん笑い泣き

 

 

これに気付いたら

すっごく面白くなって笑い泣き

 

 

 

いや、

どんな自分もOKなんだったら

 

ブラックな思考を『持ってちゃダメ』って

思ってる自分もいていいやん笑い泣き

 

 

それこそ

まさに『全受容』でしょ笑い泣き

 

 

 

だから

100%自分原因説では

 

自分の思考を認める

それだけウインクキラキラ

 

 

「あ〜私ってそんな風に思ってたんだな」

ってだけでいいんですキラキラ

 

 

 

ブラック全開の自分も

よく見られたいって自分も

人の上に立ちたいって思う自分も

 

あっていいキラキラ

 

 

 

自分の中に

どんな思考があっても良くて

 

思考が自分の現実を創っているんだから

 

その時の

自分の心地よさで

自分で思考を選ぶ

 

自分のどんな思考も

生まれてきたのには意味があるキラキラ

 

 

そして必要無くなれば

手放せるんだから

 

 

【『心地良いで選ぶ』だけでいい】ってことに

気付くことができました照れラブラブ

 

 

モヤモヤは

潜在意識からのメッセージラブレター

 

 

このことに気付かせてもらって

今まで以上に

 

100%自分原因説の

『どこまでいっても矛盾がない』考え方が

好きになりましたラブラブ

 

 

 

自分を否定している自分もOKキラキラ

 

 

自分の世界の発信源は自分だから

 

 

どんな自分も受け入れることで

周りからも受け入れられる現実に変わっていきますラブラブ

 

 

自分の心地よい現実を創っていきましょ〜ラブラブ

 

 

 

では、

今日もあなたの笑顔を応援していま〜すラブラブ

 

 

今から続く毎日があなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

100%自分原因説

Creative Power Method公認セラピスト

hana

(こころのコンサルタント)

 

 

ライブのお知らせやワークなど

自分のままで自分らしく大好きな人と幸せに過ごすヒントをお届けしているのでよかったらお友達なってねウインクラブラブ

↓↓↓↓↓

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

Menu

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

宝石白染みついちゃってる『思考のクセ』

宝石白元旦那さんとのパートナーシップ

宝石白褒めるのは「行動」だけじゃなくていい


ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

宝石白引き寄せはとってもシンプル!【思考の現実化


ピンク薔薇メルマガピンク薔薇

毎週月曜日配信中キラキラ

『毎日をもっと幸せにする光画像』プレゼントラブラブ

image

 

クライアントさまのお声

宝石白結婚&天使が宿っていました!

 

宝石白豊かさが循環し始めたHさん

 

宝石白毎日がワクワクになりました