自分のままで愛される方法

100%自分原因説・Creative Power Method

CPM公認セラピストhana*です

ピンク薔薇はじめまして
ピンク薔薇クリエイティブパワーメソッド(CPM)とは
ピンク薔薇hanaってこんな人
ピンク薔薇私の人生ミッション

 

ブログにお越しいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

 

100%自分原因説と出会って

 

自分に『頑張らない』をOK出してもいいんだよって知って

 

手放したハズなのに

 

今でも何度も何度も

繰り返し出てくる

『頑張らないはダメ』という思い込み笑い泣き

 

 

小さい頃から

ずっと『頑張ることがいいことだ』という思考が

染み付いていて

 

もうこれは私の『思考のクセ』だな〜って思う笑い泣き

 

 

 

自分で『思考のクセ』ってわかってるから

 

出てきても

「あ〜また頑張っちゃってるな」と気付いたら

 

その都度チェンジしていけばいいってわかるキラキラ

 

 

自分の思考のクセを知っていたら

自分で気付いて

その時の心地いい思考を選ぶことができるようになるんですウインクキラキラ

 

 

 

 

『頑張る』を手放すと
新しい世界が手に入る

 

私は元々

すっごくマイペースな人間で

 

お友達が走り回って遊んでいても

1人砂遊びしていて

 

みんなが走り終わってから

1人で走り出したりしていたそうです

(お母さんから聞いた話しですが これも私の思考ですねキラキラ

 

 

もちろんそれは

自分自身でも自覚していて

 

『自分のペースを大事にしたい』気持ちがすごく強いと思うので

 

雇われのお仕事より

自分のペースで動ける今のお仕事の方が

 

ずっと楽だし

楽しい照れ音譜

 

 

もちろん

人とお話するのが好きなので

 

お仕事に出ていた時も

人と関わるのはすっごく楽しかった笑い泣き

 

 

それでも

『頑張らない』を選択して

 

今のお仕事を選んで

 

セラピストとして

新しい世界で

いろんな方とのつながりができたことで

 

人と関わりながら

楽しく自分のペースでお仕事できる

 

という現実を受け取っています爆  笑ラブラブ

 

 

 

繰り返し出てくる思考

 

そんな

『頑張らない』を

少しずつ選択することができるようになってきた私ですが

 

まだまだ

周りの人を通じて

 

『頑張らないことはよくないことだ』という思考を

持っているということを

 

教えてくれています笑い泣き

 

 

最近

特に身近な人は

 

本当に自分の思考を見せてくれているなぁ〜って

実感していて

 

 

私にとって

一番身近な子ども達が

いろんな私の姿を教えてくれていましたキラキラ

 

 

たとえば

子ども達が宿題をしないでゴロゴロしていたら

 

『宿題やらないで何でゴロゴロしてるのよ!先やることやってから遊びなさい!』

 

って言いたくなる(いや、すでに言ってる笑い泣き

 

 

これって

 

自分に

『やることやらないとゴロゴロしちゃダメ』って思ってるから

 

人にもOK出すことができてないってことなんです笑い泣き

 

 

自分に心地いい思考を選ぼうラブラブ

 

私、本当はすっごくマイペースなのに

 

すっごく頑張って看護師になって

子育てしながら働いて

シングルになって

1人で3人子育てしてきて

 

『私が頑張らないといけない』思考がしみついちゃって

 

ずっと無理してきてたんだな〜笑い泣き

 

 

先日

Clubhouseでお話しさせてもらった友人に

 

そのことを改めて気付かせてもらって

 

『あ〜そうだったそうだった』と再度納得あせる

 

 

本当に自分の姿って

自分じゃ見えないな〜笑い泣き

 

 

でも

これも私の世界を創っている思考のカケラキラキラ

 

どんな思考もあってOKキラキラ

 

 

そもそも

思考に

 

『いい思考』『悪い思考』とジャッジする必要もないのだから

 

その時その時に

自分の心地いい思考を選択して

自分自身の思考を整えていきたいと思いますウインクラブラブ

 

 

今日も

自分に心地いい世界を創っていきましょ〜ラブラブ


 

ではでは、

今日もあなたの笑顔を応援していますラブラブ

 

 

今から続く毎日があなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

100%自分原因説

Creative Power Method公認セラピスト

hana

(こころのコンサルタント)

 

 

ライブのお知らせやワークなど

自分のままで自分らしく大好きな人と幸せに過ごすヒントをお届けしているのでよかったらお友達なってねウインクラブラブ

↓↓↓↓↓

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

Menu

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

宝石白Clubhouseデビュー♪

宝石白『動き出さなきゃ、始まんない』

宝石白周りの人を信じる=自分を信じる


ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

宝石白引き寄せはとってもシンプル!


ピンク薔薇メルマガピンク薔薇

毎週月曜日配信中キラキラ

『毎日をもっと幸せにする光画像』プレゼントラブラブ

image

 

クライアントさまのお声

宝石白結婚&天使が宿っていました!

 

宝石白豊かさが循環し始めたHさん

 

宝石白毎日がワクワクになりました