自分のままで愛される方法

100%自分原因説・Creative Power Method

CPM公認セラピストhana*です

ピンク薔薇はじめまして
ピンク薔薇クリエイティブパワーメソッド(CPM)とは
ピンク薔薇hanaってこんな人
ピンク薔薇私の人生ミッション

 

ブログにお越しいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

 

先日からの『褒めほめ』つながりで

 

 

昨日は

 

『無理やり褒める』はちが〜う!!

 

ってお伝えしたのですが

 

 

もうちょっとだけ気付いたことがあったので

シェアしたいと思いますラブラブ

 

 

『褒める』のは行動だけじゃない

 

『褒める』って

本当に最強で

 

自分を満たすためにも

自分のことを褒めるといいのですが

 

 

自分を褒めるって

どんなことから褒めていいのかわからな〜いあせる

って時もあります

 

 

そんな時って

「〇〇しなきゃいけないのにやってない自分はダメだ」

「こんな自分を褒めるとこなんかないし」

って感じになってたりするんですが

 

 

 

自分や相手を褒めるのは

 

『行動』だけじゃなくていいんです

 

「〇〇やったからすごい」

のではなくて

 

『存在』そのものを褒める

でいいんですウインクラブラブ

 

 

 

『存在』していることがすばらしいキラキラ

 

実際

生まれたばかりの赤ちゃんは

なにもできなくても

 

それだけで居てくれるだけて

周りを幸せにしてくれるラブラブ

 

 

大きくなって

自分でできるようになってきたら

 

ついつい

『行動したこと』だけに目がいってしまうんだけど

 

 

行動したか、してないかは別として

 

『ここに存在していること』も

『やろうと思ったこと』も

どんどん褒めてキラキラ

 

 

たとえば

「今日は掃除しようと思ったけどやらなかったな〜」

 

って時でも

『でもやろうと思っただけ

エライよね』でいいラブラブ

 

 

ここで

ついつい真面目な人は

『やろうと思ったけどやらなかった自分はダメだ』と

自分にダメ出ししちゃうんですがあせる

 

 

 

私も今までも

ず〜〜〜〜〜っと

自分にこれでもかっ!ってくらいに

ダメ出ししてて

 

『やろうと思ったのにやらなかった自分は全然ダメなやつだ』と思ってたんです笑い泣き

 

 

でも100%自分原因説に出会って

 

どんな自分もOKキラキラって言えるようになってから

 

そんなダメ出ししている自分さえもOKになって

 

 

「そかそか〜、

ちゃんと決めたことできる人がいいんだよね」って

 

自分を受け入れられることが多くなってきましたラブラブ

 

 

ここに居るだけでいい

 

どんなに行動できてなくても

 

どんなに自分が目指す姿に届いてなくても

 

 

『やろう』『変わろう』と思った気持ちは

 

純粋に

より良くなりたいと前を向く気持ちキラキラ

 

 

『やろう』と思った時点で

 

前を見ているその気持ち自体が

自分を愛している証拠ラブラブ

 

 

 

自分の世界を創っているのは自分

 

自分がいなかったら(思考をやめてしまったら)

世界は無くなってしまう

 

 

本当は

ここに居る

(存在する)だけで

すごいキラキラ

 

 

自分自身も

周りの人もラブラブ

 

 

 

存在しているだけでいいんだから

 

やっぱり無理やり褒めることなんかいらなくて

 

その気持ちのまんま

 

自然と出てくる言葉だけでいいラブラブ

 

 

 

自分自身に素直になると

変わってくる現実を

 

多くの方に伝えて広げていきたいな〜って思う

今日この頃です照れラブラブ

 

 

そんな気持ちになったので

 

今までFacebookで

ファスティングセラピストとして活動していたグループでも

 

もっとこころのことも

伝えていきたいと思うようになって

 

 

ほっとスペース【陽だまり】

と名前を変えて

 

こころと身体の両方について

 

LIVEなどを通してお伝えしていきたいと考えていますウインクラブラブ

 

 

 

まだまだ

どんなことから発信していっていいのかわからなくて

 

相変わらず

身体のことについてしか投稿できてないのですが

 

 

やろうと思った自分を褒めほめして 笑

 

 

こころも身体もつながっているのだから

 

こころと身体の整え方をトータルに伝えつつ

 

自分のままで自分らしく輝いて

人生を自分の望むように創る自分になって

 

ほっと力が抜ける

陽だまりのような場所にしていきたいと考えてますラブラブ

 

 

LIVE配信のお知らせなど

公式LINEからさせていただくので

 

よかったら覗きにきてくださいねウインクラブラブ

↓↓↓↓↓

 

(今週もすっぴんLIVE2回目する予定で〜すキラキラ

 

 

ではでは、

今日もあなたの笑顔を応援していますラブラブ

 

image

 

今から続く毎日があなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

 

100%自分原因説

Creative Power Method公認セラピスト

hana

(こころのコンサルタント)

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

Menu

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

宝石白Clubhouseデビュー♪

宝石白『動き出さなきゃ、始まんない』

宝石白周りの人を信じる=自分を信じる


ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

宝石白ど〜んな思考もOK!!


ピンク薔薇メルマガピンク薔薇

毎週月曜日配信中キラキラ

『毎日をもっと幸せにする光画像』プレゼントラブラブ

image

 

クライアントさまのお声

宝石白結婚&天使が宿っていました!

 

宝石白豊かさが循環し始めたHさん

 

宝石白毎日がワクワクになりました