ミロ ゴールデンツカイになる | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

初めまして、お久しぶりの方は

ご参考に!登場人物一覧です。

<当ブログのご案内(不定期更新)>

https://ameblo.jp/cpcd/entry-12845232201.html

 

*******

毎月恒例のフィラリア薬の日だ。

ミロはすでに興奮している。

そんなに好きなのか・・・

箱を見たミロは人妻に飛びついた。

 

今日は人妻とゴールデンカムイ展へ行く。

俺「ミロ。ムスメーとお留守番たのむよ」

ミロ「お土産頼むで。ゴールデンフィラ

リアの薬がええな」

俺「なんじゃそりゃ」

 

ミロをお迎えした日、家族全員で

名前を考えた。結果ムスコーの候補

「ミロ」に決まった。

 

<名前決めの話>

 

俺の候補は「カムイ」だった。

今思えば「ミロ」で正解だった気がする。

 

それほど遠くない場所でゴールデンカムイ展

をやっているので向かった。先週、工場長が

先に行った。ネタバレしてきそうだったので

スリッパで頭を叩いて黙らせた。

俺「げっ!混んでる!」

 

開店時間より少し遅れて到着したが

すでに行列が出来ていた。みんな凄いな。

駐車場は県外ナンバーで溢れている。

こんなに混むとは思わなかった。30分程

並び、漸く入れた。入場料を人妻が払う。

珍しいと思ったら家のカードを持っていた。

写真撮影OKという珍しい展覧会だった。

沢山撮ったが、本ブログでは一部のみで

後は伏せておこう。

ん・・ミロ?

こんなのゼ〇オスポーツに行けば

いるのにな・・皆記念撮影していた。

 

登場人物は、俺が見ている漫画の中で

ダントツに多い。何度見ても忘れる。

その都度、人妻に「この人敵?味方?」

と聞くため、人妻は俺に「オソマ」しか

言わなくなった。わかるひとだけわかればいい

 

展示場を抜け、最後お土産コーナーだ。

興奮状態でカゴを持つ俺に、人妻が

色々と放り込んでくる。

 

入場料の10倍掛かった。もちろん支払

いは俺だ。家のカードは人妻が持って

いる。なんか理不尽じゃね?

 

ん?そういや~ムスメーもハリポタ

グッズに大金払ってたな・・・そうか

これが親子ってやつか・・・

 

<ムスメーの散財ブログ>

 

俺「ただいまぁぁぁミロぉぉぉん」

ミロ「ゴールデンお土産よこせ!」

ミロ「きゅうりか・・せめて

ゴールデンキュウリにしとけや」

 

俺「何にも掛かっておらんが・・」

 

食べ終わったミロは誕プレのボールで

遊んでいる。そしてこっちを見ている。

もしかして・・・

またやったか?

ミロ「ゴールデンホールに入ったんや」

俺「わかったわかった。ブラックホールな」

 

<ブラックホールの話>

 

また我が家のブラックホールに

ボールが入った。奥まで入ると大変に

なるのだ。よく見えないし。

 

ミロ「ボールの色を金にしたらええ

ゴールデンボーr」

 

俺「下ネタやめいぃぃぃ!」

 

あぶねえ~

 

**************

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

画像をポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村