ミロと天変地異と地球滅亡 | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

初めまして、お久しぶりの方は

ご参考に!登場人物一覧です。

<当ブログのご案内(不定期更新)>

https://ameblo.jp/cpcd/entry-12845232201.html

 

**************

すごいタイトルだが、俺は預言者

ではない。いつもの様にフィクション

70%程度で見てくれ。

 

ブログと現実にタイムラグが発生

してるのでちょっと遡る。

 

ムスメーと人妻は大阪に行った。

楽しそうな様子が家族ラインに上がる。

着陸したらちゃんと拍手しろよ。

うらやましくなんてない・・

んんんんんんん~

ギギギギギギ~

チッキショオオオオ~~~!!!

 

こちらも負けずにミロの写真を

送りまくっている。どうだいいだろ!

ミロ「終わったらお菓子な。あと

お好み焼きと串カツやで」

 

オカルト好きな人妻は2025年に

天変地異があるだとか抜かし、

今を楽しむそうだ。

 

我が家の財政を破綻寸前まで追い込む。

 

<オカルトの話>

 

俺の仲間、禿丸の奥さんマチさんも

同様だ。マチさんは人妻の同僚だ。

 

トゥルルルルル~(回想シーンに入る音)

 

俺「おい禿丸。また車変えたのか?

しかもまた、高い奴じゃん。稼いでんな」

 

近所なので、変化点はすぐにわかる。

禿丸とマチさんが外で新車を眺めていた。

 

頻繁に車が変わる。エ〇グランド

(下ネタではない)から〇リーフ

(〇つけると下ネタ)に変わっていた。

 

奥さん車は〇ートだ。(無職ではない)

子供はセレ〇(富豪の事じゃない)

 

ご察しの通り、ここん家は

〇ッサン(中年男じゃない)が好きだ。

 

〇リーフはご存じの通り電気自動車だ。

ハイブリット車で通りかかったら、

中途半端な車が来たといわれた。

 

マチ「ローンよローン!当たり前でしょ

家も車も、子供の学費も全部ローン!」

 

俺「それは同じだが規模が違う。

頻繁に高い車買っているが、そんなに

借りまくって大丈夫か?」

 

マチ「大丈夫!大丈夫!地球滅亡

すればチャラ!借りたもん勝ちよ!」

 

俺「聞いた事ある様な無い様な・・」

 

ミロ「か!・・だか!・・まだか!・・

お菓子はまだか!」

あ・・・ミロに現実へ戻された。

俺「すまんすまん。今やるよ」

ミロ「立ったまま〇んだか思たわ」

 

回想し思い出した。マチさんは

人妻と類友だな。

 

ほらミロお手しなさい。

ミロ「ほらよ」

俺「お前段々手抜いてきたな」

ミロ「お手だけにな」

 

人妻からのラインは途絶えた。

US〇(ウソじゃない)で夢中で

遊んでいるのだろう。

うらやましくなんてない・・・

 

最後に来たのはムスメーのラインだ。

4万円!?・・大丈夫か??

そういや今日はムスメーの誕生日だ。

車は自分で支払うそうだが、この

請求書がくるんじゃ・・

 

ミロ「つづく・・・」

俺「続かんわアホッ!払わんぞ!」

 

ミロ「まあ頑張って稼いでや~」

俺「お前はコスパがいい。高いもの

欲しい言わないもんな」

 

ミロ「俺の誕生日もすぐやで」

※この日の時点では。

 

俺「わかってるよ。ワンコケーキ

とおもちゃ買う気だが・・」

 

ミロ「天変地異の前に妹が欲しい

から、ペットショップ連れてって

くれや」

 

俺「なにぃぃぃいいい!?」

 

ミロ「誕プレは妹で頼むで」

 

それは流石に無理だ・・・

多頭飼いに興味はあるが今ではない。

先立つ物と構えが足りん。

 

仕方がない・・ぬいぐるみか何か・・

 

ミロ「ぬいぐるみでごまかすなよ」

 

俺は意識が飛び白目になっている。

もちろんミロを説得するが、地球が

滅亡する前に俺が滅びそうだ・・・

 

**************

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

画像をポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村