ミロ…俺は旅計画に悩んでいる | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

初めまして、お久しぶりの方は

ご参考に!登場人物一覧です。

<当ブログのご案内(不定期更新)>

https://ameblo.jp/cpcd/entry-12845232201.html

 

皆様のブログにお邪魔し拝読させて

頂いております。違った価値観や

生活感を感じたりと勉強になります。

これからもよろしくお願いします!

 

****

俺は会社のデスクで悩んでいた。

 

俺「んん~どうしたものか・・」

戸塚「お悩みですか?」

 

いつも優しい戸塚さんが気を使って

話しかけてきた。

 

俺「来月あたり休みを貰って、旅に出たい

と思っているのだが、日程的な問題も含め

どこへ行こうかとね」

 

戸塚「仕事で悩んで下さい。あと、お土産

はスイーツでお願いします」

 

休みを貰うといっても、今の状況だと

1日が精一杯だろう。土日を絡めても

2泊3日しかない。

 

本当は四国に行きたいのだが、

時間はそこまで取れない。

 

<四国計画の話>

 

定時になり速攻帰宅サラリーマンの

俺は、名に恥じることなく帰った。

「ただいまぁぁぁミロぉぉぉぉん」

ミロ「お、帰ってきたな。お前、今日の

占い最下位やったから、心配したで」

 

ミロは占いが悪い日しか俺に教えない。

きょうのわんこのついでに見ているらしい。

所で、なぜ旅を計画しているかだが・・

 

人妻とはGoogleカレンダーを共有し

先に予定を入れたもん勝ちで調整してる。

 

ミロをお迎えし、どっちかが朝と夜

家にいる様、調整しているのだ。

 

先日ふとカレンダー見て驚いた。

 

今週、ムスメーと大阪旅行。

US〇(アメリカではない)だそうだ。

 

先には、県内外に泊まりでライブ。

飲み会・・・盛りだくさんに予定が

入っとる・・

 

通りで、カード明細に訳の分からん

引き落としが沢山載っている訳だ・・

我が家、破綻寸前なんですけど。

 

オカルト好きな人妻の口癖は

「2025年7月天変地異が起こる

今の内に好きなことをする!」だ。

 

毎年、天変地異の予定が繰り越しさ

れてる気がするが・・

そりゃいつかその予知能力は当たる

かもな。

 

人妻「言ったわよ。飛行機も予約済み。

宿チケットも取ったわ。あんたも返事

したわよ」

ミロ「お前が酔って寝てた時に

言ってたで。俺の世話頼むで」

 

・・・またその手を使ったか。

全く記憶がない。

情報提供したミロにきゅうりを上げる。

ん?まてよ。これは又と無い交渉のチャンス

なのでは。だてに営業職をしていない。

 

俺「じゃ、俺は車中泊の旅に行ってくる」

 

人妻「スケジュールが重ならない日なら

いいんじゃない。それと実費ね」

 

俺は早速、カレンダーを開いたが、

殆ど埋まっているじゃねえか。

 

人妻のマッサージ、飲み会、映画・・・

俺の検診やミロのワクチン、通院、出張

諸々勘案すると、ほぼ日が限られる。

 

んん~休みがピンポイントで取れるのか。

ミロ「行先の相談乗ってやるから土産やで」

 

旅計画はまだまだこれからである。

 

ん・・・実費?

 

 

**************

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

画像をポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村