ミロのお告げ「車中泊は手段」 | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

何度かブログにしたが

俺の趣味の1つに車中泊がある。

 

<車中泊のブログ>

 

 

 

数年前から、日本全国(沖縄除く)全ての

県を分割制覇しようと、旅行してきたが、

俺がいまだ行けてないのは四国だ。

 

しかし我が家からは四国は遠い。

高速で8時間、下道なら15時間

かかる。

 

会社に休みをもらっても

2泊3日位じゃ回り切れないだろう。

行くまでで1日帰りに1日かかる。

 

1日で到底、四国を回るのは無理だ。

でも全県制覇の野望もあるしな・・

 

悩んでいるときにミロを見たら

ミロは尻尾を追いかけてクルクル

と回っている。

 

ぼーっと見ていたが、突然閃いた。

「そうだ!こうすりゃいんじゃね!」

四県の真ん中走れば1日で

制覇できる。天才じゃん!

 

「なあミロ!これなら2泊3日で

行けそじゃね?」

寝そべっているミロに聞いた。

ミロ「で?お前何しに行くつもりや?」

 

俺「だから四国を制覇するんじゃないか」

 

ミロ「ほう。お前の目的は制覇か」

 

俺「!!」

 

ミロ「それだけで四国にいくんか」

 

俺「そ・・そうですね。よくよく

考えたらこれじゃ、四国の絶景、料理、

町の雰囲気なんか味わえない・・・」

 

俺は焦ってしまい、旅、ドライブよりも

制覇が目的になっていた。

ミロ「そういうことやで~手段の為、

目的を失ったらあかんで~アカンデ〜

アカンデ〜(エコー)」

神の様なお告げをした

ミロは寝てしまった。

 

よくよく考えてみると、車中泊が

趣味というより、長距離ドライブ旅

を楽しむ手段の1つと言ったほうが

正しいことにも気づいた。

 

人妻「さっきから何ブツブツいっての。

さっさと洗濯しなさいよ」

 

俺「はい!承知しました!」

 

俺は腰を上げる。

洗濯、食器洗い(食洗器が壊れた)

ごみ捨て、コメ研ぎ、ミロの世話、

人妻の機嫌を損ねない様にする。

これは手段だと割り切る。

 

もちろん目的は

旅行に行かせてもらうためだ。

あと、いろいろポチる為だ。

あと、晩酌代を誤魔化している

事を悟られないためだ。あと…

 

目的のためなら手段は選ばない。

香川のうどん。高知のカツオ。

桂浜、道後温泉・・・

行くからにはやはり楽しみたい。

もう少し先になるな四国は。


あぁミロは色々な事を俺に

教えてくれる…俺しか聞けない

のが残念でならない。


が…


 もしかしたらいつか俺の携帯

からミロが勝手に貴方へこっそり

返信する日が来るかもしれない…


読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村