ミロ・・俺は行くことに決めたよ | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

初めまして、お久しぶりの方は

ご参考に!登場人物一覧です。

<当ブログのご案内(不定期更新)>

https://ameblo.jp/cpcd/entry-12845232201.html

 

**********

今日は社長が横浜から来ている。

2日間、各セクションと面談を行う。

 

今回、大きな相談がある。もう少しで

俺の番が回ってくる。正念場だ。

 

総務「ゆづゆさん。社長室にお願いします」

 

きた。俺は気合を入れデスクを叩き立ち

上がった。PCモニターのミロを見つめる。

飯野「ゆづゆさん気合入ってますね。

我々の為に交渉宜しくお願いします!」

 

俺「おう!任せとけ!」

 

コンコン・バーーン!

ノックと同時に勢いよくドアを開けた。

 

俺「たのもぉぉう!ん社長?いない?」

 

社長と呼ばれていた物体は、開けたドア

と壁の間に挟まっていた。俺を驚かそう

とするからだ。

 

とりあえず、戸塚さんに

新しい顔を焼いてもらった。

 

社長「で相談ってなに?」

 

俺「四国が俺を待っているんです。

来月休みください!」

 

社長「いいよ。ハローワークと

ア〇ガ〇スタンも待っている様だよ」

 

俺「世界一治安悪い国ですよね。そこ」

 

何とか許可をもらった気でいる俺は勢い

よくドアをバーンと開け、ルンルンで

社長室から出て席に戻った。

 

「ぐぇ~」と聞こえたが気のせいだろう。

 

PCモニターのミロがかわいい。

 

会社に嘘はつかない。というよりも

ギリギリ嘘にならないとこを突くのが

営業テクニックだ。

 

嘘をつくぐらいなら、何も話してくれ

なくていいあなたは去っていくのそれ

だけは・・・・あれ?

 

途中から何かの歌詞になったぞ。

嘘をつくくらいなら行かなくていい。

と言いたかったんだが・・

 

まあ、こうやって自分を追い込まない

と言い訳を募らせ先送りにしタイミング

を逸する。

 

昔から、先に道具を買ってしまうなど

もう止めようのない状態にして、何で

もやるのが俺の方法だ。お陰で無駄な

物だらけだ!おすすめしない!

 

梅雨時期真っ只中だ。また、都合上

休みが余りとれず、行って帰って来る

ようなスケジュールしか組めない。

 

しかし、宣言したからには雨だろうが

暑かろうが、時間がなかろうが長距離

ドライブ車中泊を楽しむつもりだ。

 

これで沖縄は除くが、日本制覇だ。

 

<旅に至る経緯はこちら>

 

有給届をほかの伝票と混ぜて

機械式に判子を押す工場長の

前に置き、俺は定時で帰宅した。

 

俺「ただいまぁぁぁミロぉぉおぉん」

毎日熱烈歓迎ありがとう!!

 

ミロは人妻が俺に買ってきた、US〇

(ウソではない)のお土産が気になる

様で待っていた。

ミロ「開けようしたど待ってやったで」

俺「人の勝手に開けようとすんな」

これはまた次の機会に開けるとして・・

ミロと遊ぶ。

ミロのライバルとして俺が演じている

ダックスぬいぐるみ1号が、好きなおもちゃ

を横取りしたシナリオで今日は遊ぶ。

ミロは怒っている。

ミロ「返せ返せ!生意気や!」

でも尻尾は降ってんだよな~

最後は勝たせてやる。

 

来月は出張、そして趣味のロング

ドライブ旅と忙しくなりそうだ。

ブログが途切れたらごめんなさい。

 

がーんばーりまーす!!(錦鯉風)

 

 

**************

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

画像をポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村