我が家にワンコがやってきた① | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

シリーズ「ワンコを飼うまでの経緯」からの続きです。

新たなシリーズで残していきます。もし宜しかったら

読んで頂けると嬉しいです。

 

さて、

やっとペットショップを後にした我々は

買ったばかりのペットキャリーにワンコを入れ

車で帰路に就いた。

 

※ワンコをクマのぬいぐるみが見るというカオスな状態

 

30分程乗ったが、まずは車酔いもなく良かった。

ずっと静かにしている。

そういえば、まったく吠えないな。

 

早速、家に着きコロンボを・・いやケージを組み立てる。

 

そしてペットキャリーからのお引越しと

漸く子供達と初対面である。

 

かわええ・・

 

ケージ内へお引越し

かわええな・・・

 

 

家族も興奮状態で「かわいい。かわいい」と写真を撮っている

が1週間はケージから出してはいけない事になっている。

家にまず慣らす事が必要で、環境の変化で体調を崩さぬよう

そっとしておいてあげなくちゃならなかった。

 

俺「さて、名前を決めてあげなきゃね。皆考えたか?」

 

名前は、家にお迎えし家族各々が考え発表。

その中でいい名前を採用しようと思っていた。

 

色々と出たが、なかなか決められなかった。

そこで、ワンコに自分で決めてもらう事とした。

 

名前決めの儀

 

それぞれが考えた名前を書いた紙を置いた。

ワンコが最初に触れた名前にしようという事で決まった。

 

  俺 「こい!俺の名前にこい!準備はできとる!」

 人妻 「絶対いい名前よ。私の付けた名前だもん!」

ムッスー「かわいい名前だよ。選ぶよね?おかしいる?」

ムスコー「最後の最後まで悩んだ。色々意味があるんだ」

 

 

・・・緊張の一瞬

そして・・・・

見事ムスコーの紙に振れたのだった。

 

 

名前は「ミロ」に決定した。

 

ムスコー曰く、何やらどこかの神様がなんとか神話がとか

言っていたが良くわからなかった。

 

我々世代にしてみれば、ココア味のあの飲料か?

とも思うが、呼び始めたら割としっくりし、完全に定着した。

 

つづく・・・

 

よろしければ「いいね」お願い致します。ミロが喜びます!

 

 

ランキングに参加しました。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村