ミロとひんやり水流マット検証 | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

初めまして、お久しぶりの方は

ご参考に!登場人物一覧です。

<当ブログのご案内(不定期更新)>

https://ameblo.jp/cpcd/entry-12845232201.html

 

********

今日も木谷氏の話をしよう。

 

とあるラーメン屋に木谷夫婦が入った。

「支那そば」が個人的ブームで毎週末、

目立たないひっそりとした店を回って

いたとの事だった。

 

店主「へい、いらっしゃい!」

木谷「ラーメン2つお願いします」

店主「へい、ありがとござやす!」

 

他客「すみませ~ん。かなり待って

ますけどまだですか?」

店主「しゃーせん!もう直ぐお湯が沸

きやすので、もう少しおまちくだせい」

 

木谷「は?今沸かしてんの?寸胴?」

店主「へい。お客が来やせんでしたんで」

 

他客「キャンセルします。もう要りません」

他の客は殆ど帰ったらしい。

 

店主「あんなに怒ることないのに。ねぇ?」

店主は木谷夫婦にそう話したそうだ。

 

やっと出来上がってきたが、カウンターと

固定椅子の間が空きすぎており、非常に

食べにくかったそうだ。味はしらん。

 

嘘のような話だが、彼の話は殆どノンフィ

クションだ。しかし俺は、何の話を聞かさ

れたんだ・・・翌々考えると不思議だ。

 

昨日の朝も、間違ってメンソレータムを

歯に塗ったと言っていたが、それも本当

の話だろう。彼には不思議な魅力がある。

 

さて、本日は休みだ。ミロとお留守番だ。

ミロ「ラーメンの話ばっかやな」

俺「最近食えないからな。人妻のせいで」

 

さて、四国への旅準備をそろそろ始めない

とならん。先日買ったアレを試してみよう。

 

<ひんやりマットの話>

 

 

絶望的に部屋が散らかっているが

ドロボーに入られたわけではない。

気にしないでくれ。

ホースを繋ぎこんでいく。ミロは興味津々だ。

循環させる水を入れ、電源を入れる。

俺「どうだミロ?」

ミロ「ん~まてまて」

ミロ「お!冷たくなってきたで!

こりゃ凄いぞ。割と速攻やな」

 

俺「そうか!よかった。これで

室温は下がらんが、熱帯夜が少し

マシになるかな」

 

ミロ「誕プレ第二弾すまんな。

じゃそういう事で!」

 

俺「おい。どういうことやねん」

 

さて、昼飯でも食うか・・

きた。ミロは察して俺に頂戴する。

よくバランスがとれるよな。

腰に悪いからやめなさい。

ゲットするまで動かない。

 

だが、カップラーメンを分けてあげる

事は出来ない。

 

俺「出来上がったら別の物をあげる

から我慢しろ!」

 

ミロ「いつになったら食わせて

くれんねん!お湯ぐらい先に沸かせ

とけ!ボケ!」

 

俺「おいおい・・・」

俺はミロからカウンターを喰らった。

ミロ「俺は寸胴やないで」

 

**************

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

画像をポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村