ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産うさぎ
✧詳しい自己紹介はこちら→

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは

佐藤ママをご存じですか?

 

 

幼児教育業界よりも

受験業界でのほうが有名かな鉛筆

 

 

4人のお子さんが

有名中高➡東大理Ⅲに合格

というすごい教育ママさんですニコニコ

 

 

妊娠中から名前は知っていたけれど

子供全員が東大に合格

というパワーワードに惹かれて

佐藤ママの本を読んでみました

 

 

1冊読むならこの本がおすすめです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの本も書いてあることは似たり寄ったりなので

1冊読めばいいと思います

 

 

全員が東大に合格した

ということで

教育ママである部分が

フューチャーされがちですが

 

 

お子さんへの向き合い方が

凄すぎました

 

 

・子供が最優先

自立するまで母の時間は必要なし

・子供に"ちょっと待って"は言わない

など

 

 

子育てで一番大切なのは

ママが笑顔でいること!

ママも好きなことをしましょう

みたいな今の育児トレンドの

真逆を行く教育方針です絶望

 

 

この方針を貫くことができるって

純粋にすごいなと思いました

 

 

勉強しなさいと言うだけ

塾に課金するだけでなく

自分の時間を

全て子供に費やす姿勢が

なかなか真似できないなと・・

 

 

佐藤ママの教育方針に

再現性があるか?と言われると

ある程度の経済力が必要など

難しい部分もありそうですが

 

 

ここまで子供に時間を割いてあげたら

それなりに勉強はできるようになるよね

と思えたので

 

 

子供の才能を伸ばす

という観点からは

再現性はありそうですおねがい

 

 

もし私が佐藤家に産まれていたら

東大理Ⅲに合格できたのではないか・・

と思うくらい佐藤ママのサポートが凄いです

 

 

賛否両論ありそうな教育論ですが

勉強以外の子育論も参考になったので

気になる方はぜひ読んでみてくださいくまクッキー

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 
プレママさん必読おねがい

 

 

 

フォローしてね…