ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産予定うさぎ

 

 

アメトピ掲載記事スター

 

 

私は都内住みなので

日々の移動に電車は必須です電車

 

 

妊娠してから電車に乗るときもカバンに

マタニティーマークをつけていますが

 

 

マタニティーマークをつけて

電車に乗るときに迷うことがありますキョロキョロ

 

 

 

 

それは

そこそこ混んでいて

空いたら座りたいなと思っているときに

どこに立つか?

ということ

 

 

一般席の前に

マタニティーマークをつけて立つと

妊婦だから譲ってよと言っている感じがして

なんか申し訳ない気持ちになるのです汗うさぎ

 

 

なので基本的には優先席の前

立つようにしています飛び出すハート

座らなくていい時はドアの横にいます

 

 

一般席は先着順だと思っているので

代わってほしいとは思わないですびっくりマーク

 

 

妊娠前に一般席に座っているときに

マタニティーマークをつけている女性に

席を譲ったら

無言で席につかれて

すごく嫌な感じだったので魂が抜ける

 

 

それからは

優先席以外は先着順

自分の中では思っています

 

 

もちろん譲ってあげたいなと思う時は

席を譲りますが

あくまでそれは好意であって

一般席でも席を譲るべきとは

思っていないということですてへぺろ

 

 

優先席の前に立っていると

ありがたいことに譲って下さる方も

結構います笑い泣き

 

 

お腹が目立たない時期に

優先席に座るのは人目が気になるので

そういう時にマタニティーマークがあると

安心して優先席に座れるので

便利だなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************************

 

 

 

 

愛用中の母子手帳ケースうさぎ

 

 

 

妊娠中も着れそうなワンピースドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

 

 

フォローしてね…